※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
その他の疑問

皆さんは、歯医者に行って口をあけている時に、目は閉じますか?何年か振…

すみません、くだらなく疑問に思ったことなのですが…笑

皆さんは、歯医者に行って口をあけている時に、目は閉じますか??
何年か振りに歯医者に行ったのですが、私は前から治療中に中々目がつぶれません(笑)旦那に聞いたら閉じる、と言うか寝る、と言っていました( ˘ω˘ ) スヤァ…
特に歯を削る音がこわい、とかはないのですが、初診の時に最初は目をあけてて、少し経ってから閉じたら痛いと思われたのか痛いですか?と聞かれなんだか目が閉じれなくなりました(笑)
もの凄くくだらないとは思いますが、皆さんは閉じますか?昔は歯医者さんによって目にタオルなんかをかけてたとこもありましたが、今通っているところでは何もかけません٩(◦`꒳´◦)۶

コメント

私は目を閉じてます!何か聞かれても反応しないこともしばしばあります😂(笑)

• ⑅

コメントありがとうございます(^^)

反応しないんですね…(笑)
    寝てしまったら口が閉じかけて違うところを削られちゃうんじゃないかとか考えたことあります(*꒦ິ꒳꒦ີ)w

• 2月12日
ままま

私も目開けてます!
昔歯科助手してましたけどそんなに患者さんの顔見てなかったな〜て感じです!笑
めっちゃ口に集中するんで笑

友達も目を開ける派の子が居て、高校生のときに先生カツラだった!!!うわっ!てなって口閉じてきて大変だったよ〜って言ってました笑

• ⑅

コメントありがとうございます! 

歯科助手さん!
    リアルお話しが聞けてちょっと安心しました(笑)
    そしてカツラ💆✨✨✨😂
    普段見れないけどそうなったらガン見してしまうかもしれませんw

• 2月12日
  • ままま

ままま

グッドアンサーありがとうございます🤣💕笑
    そこにしか目がいかないらしいですww

• 2月12日
ゆなまま

高校生くらいまでは開けてました。笑

先生と目が合わないようにキョロキョロしつつ…笑

家族に聞くと閉じる。
と言われたのでそれからは閉じてます!

• ⑅

やはり閉じますよね?
    口開けてくださいと言われてすぐ閉じますか?なんだか閉じれない自分が居ます(笑)

• 2月12日
晴晴

私はガッツリ目は開けてます!
以前テレビで統計取ってましたが、閉じる派の方が多かったです!

• ⑅

ガッツリ…!(笑)
    閉じれない癖に、目が合わないかドキドキしてます😂(笑)

• 2月12日
3姉妹mam

私閉じてたら先生に
「目開けてくださいね~」
って言われたのでそれから
閉じれずです(^^;
先生若くて結構タイプ顔なので
どこ見ていいかわからず
天井とにらめっこです(笑)

• ⑅

え!そんなこと言われるんですか?なんででしょうね…びっくりです(笑)

• 2月12日
らふぃ

目は閉じます。
処置中に薄眼を開けたら、先生の顔が思いのほか近くてびっくりしました‼️

口の中を見られるのって、なんか恥ずかしくて、余計に閉じてます。

• ⑅

あるあるなんですが、笑っちゃいました!😂
    私も薄眼をあけてキョロキョロしてるので、すっごい不細工な顔だろうなーと自分で思います(笑)

• 2月12日
  • らふぃ

らふぃ

あるあるですよね〜😣
    多分、先生は口の中を中心に見てるので、気にしてないと願ってます(笑)

• 2月12日
  • ⑅

角度によって、目が合いそうな時ありますよね😂
    たぶん閉じるのに慣れたら、なんで開けてたんだと思うんでしょうね(笑)先生は開けられてるほうが嫌ですよね٩( ᐖ )

• 2月12日
花

私の言ってる歯医者は美容室みたいに顔を隠して、口だけ出し状態で気を使わなくて良いし、何も飛んでこないのでとてもいいです。🤗その中で目をつぶってます😑😁

• ⑅

私もそれがいいです…!
    今は子供がいるので土日開いてる歯医者に通ってますが、そこは何もかけないんですよ😅
    ちなみに、少し行った先に歯医者中は無料で預けれる託児所があるんですが、そこに行けばよかったかなーと後悔です(笑)

• 2月12日
みーちゃ★〇゜

全然違うところを見てます(笑)

• ⑅

同じです(笑)

角度によって目が合いそうになるので、必死にそらします…😂
    閉じればいいのにー!と自分でも思うんですが(*꒦ິ꒳꒦ີ)

• 2月12日

目をつぶってる方が多いんですね!
私は歯医者さんの髪(笑)とか天井あたりを見ながら考え事してます(笑)
目を閉じてみたことあるんですが、口もちゃんと開けられなくなっちゃうみたいで何回も口開けててね~と言われてしまい(^^;
目を閉じて口を開けてられる方尊敬します!✨

目の他には、自分の舌の置き場に困ります(笑)

• ⑅

わかりますよw私も額とか天井を見てます(笑)
    そして舌笑っちゃいました😂
    上から見たら、案外舌は邪魔にならないかな?とか思いますが、削ってる時はつい違う方向に気持ち向けている自分が居ます(笑)

• 2月12日
さ な い ち

私結構見てます!
あ、マクエクしてるーとか、眉毛ちゃんと整えてない!とか、、、だからって、それを誰かにいったりしませんが、他人をガン見できることって中々ないです、いろんな顔の人がいるなぁーっていう感じで。。。
もともと美術部だったりと、絵を描く上で人間観察とかしてたから、その名残で私は見ます!目隠しされたら、それでも目を開けたり閉じたり落ち着きのないやつです!笑笑

• ⑅

なるほど!そういう見方もあるんですね(笑)
    私顔見ないように頑張ってそらしてましたが、次は顔拝んでみます😜

• 2月12日
りぃな

閉じますね。
目線そらすのに必死になり、気まずいという思いがグルグルして疲れそうなので😅
でも閉じてると口に入ってくる直前が分からないので、そこはちょっと緊張します(笑)

• ⑅

そうなんです!どこ見ようかと疲れます!😂
    この前はリアルに器具が入る瞬間が見えてしまったので、なんだか複雑でした(笑)

• 2月12日
にも⍤⃝

顔面にタオルをかぶせてくれるので目は開けています!

削ったり、歯石取るのって痛むので、目を開けているほうが少しでも痛くないかなぁと思って開けています。(またちょっと違いますが、陣痛も目を閉じると余計痛むと言われたので💦笑)

何もかけてくれないなら目を閉じるか全然違うとこ見ていると思います。

• ⑅

タオルをかけて目を開けてるんですね!👀
    私出産の時は目を閉じてて助産師さんに目を開けよって言われちゃいました(笑)
    あけたほうが痛くないのかな?😂

• 2月12日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

美容室では目を閉じるんですが(笑)、痛い時は基本目を開けています!

陣痛は目を開けているほうが痛くなかったです!!!助産師さんにもそう言われたので必死に目を開けていましたね💧笑

• 2月12日
  • ⑅

話し掛けられるの嫌いですか?(笑)
    もし次があるなら目をクワッとあけときます⊙ ⊙(笑)

• 2月12日