※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo4
ココロ・悩み

シングルマザーで、引っ越しや転職、失恋で貯金がゼロ。恋人に裏切られ、疲労過多でストレスが重く、生理も遅れている。心身ともに疲弊し、困っている。

シングルマザーです
1ヶ月半前に引っ越し、転職、失恋
全てが重なり貯金もゼロ。
(県営住宅へ引っ越しました。)

心頼りにしていた恋人にも裏切られ、
転職で覚える事が多すぎて疲労過多。
趣味に費やすお金もなく、、

いつも寝る前に考える事は
「明日目が覚めなかったらどうしよう」
あまりのストレスで次の日目が覚めないんじゃないかと
いう不安にかられ生理も予定日から
2週間経っても来ず、、、

仕事を休んだらお金が稼げない
けど心も身体ももうズタボロ

頼れる人もいません。
仕事に行けば明るく接客することはできますが
楽しいと思える余裕はありません
家に帰ると一気に病みます
もうどうしらいいのか分かりません。

コメント

まな

同じくシングルの仲間がここにいますよ。なんでも吐き出してくださいね

• mo4

mo4

最低なことに一瞬娘と一緒にこの世から居なくなろかなと考えてしまいました。我が子の希望ある未来を一瞬でも無くそうとした自分はもう最低な母親です

• 8月7日
  • まな

まな

生きていればなんとかなりますよ
    子供を道連れにしないで

• 8月7日
ぺこ

上の子をシングルで育てました。
私も頼れる人おらず……だったので、お気持ちすごくわかります。

でも、大丈夫ですよ。
ずっとは続きません、今はただ通過点です。
引越しもした、転職もした、恋愛もした、
きっともともと行動力のあるエネルギッシュな方なんだと思います。

今は辛いと思います。
でもあなたならきっと大丈夫。
今を踏ん張れば、明るい未来が待っていますよ!!

はじめてのママリ

仕事に行けば明るく出来るってすごく責任感の強い真面目な方なんだなと思いました。
でもそー言う方がポキっと心が折れてしまうと最悪な事態になってしまうのかなとも思いました。

日本は生活保護等、シングルの方にも手厚い国だと思います。

頼れる物は頼って、また心が元気になったら働けばいいんですよ。

死んでしまったらこの先訪れる幸せも逃しちゃいますよ。

はじめてのママリ🔰

いろいろ重なるとしんどいですね。毎日頑張っていらして本当に尊敬します。
頼れる人がおらず一人で仕事育児家事って、ほんっっっっとに辛いですよね。😭
なにをするのにもお金がかかるし、贅沢もできないですよね。
今はネットがあるのでYoutubeみたり音楽を聴いたりするのはいかがですか。
休みは週2回ありますか?少しでも息抜きできたらいいのですが。心も体もしんどいと子供さんとも満足に遊んであげられないですよね。
今の状態はずっと続くわけじゃないです。出会いもあると思います。
良いことがたくさんありますように祈っております。

mamari

自分が書いたことと同じこと書いててびっくりしました😭
私も6月に離婚、転職、引っ越しで本当に人生で一番病みました。

私は生理はきますが不正出血と下痢がいまだに止まらず🥲
仕事もやらないとって気持ちはあって面接行って受かって出勤はするけど、心が追いつかなくて涙出て仕事どころじゃなくなって2日で辞めたりです。

貯金も底ついて焦ってます。

• mamari

mamari

私は逃げて仕事辞めてしまいましたが、moさんはちゃんと仕事行ってて私も頑張らないとと勇気もらえました。

• 8月7日

私も貯金ゼロ、車は元旦那に取られた状態で離婚しました
私の親も片親なので実家に帰り
今でも収入が少ない母なので主に私が頑張りながら生きています

離婚して数年、未だに自由に使えるお金なんてありませんよ?
シングルじゃない方でも苦しんでいる人はいますし
私だって色んなことが苦しいですよ…持病もあるしいつどうなるかわからない恐怖…
あなただけが苦しく辛いわけではありません。。。
苦しくても辛くても生きるしかないのです

人によってキャパは違います。
MAXの時の状態がどういう状態なのかも違います。
頼る所がないなら、お国に頼るのも1つですよ。
今がドン底なら後は這い上がるだけですよ☺️
私も散々な目に合いました。
次男妊娠直後、ガスも電気も止まった家に住み携帯もなく離婚し産んだ我が子は障害児でした。
免許や資格もなく貯金もゼロ、家具家電もなしで離婚し這い上がってきました。
恋愛する余裕もなかったのが本音で、手を抜く事も知らず黙々とやりきって犬を飼う余裕もあり3年後を目安に家も買う予定でしたが離婚して7年も経った頃に元旦那の借金、数百万。事情等は省きますが下の子の通院の為に支払い毎月ギリギリで生き家を買う予定も消え去りました。
支払った2ヶ月後には県内でコロナが急速に増え仕事を失い挙句、家賃も払えなくなりクレカも払えなくり、犬も飼うのも困難に。
そのタイミングで公営住宅の申込みをしたら当選し犬も手放しブラックリスト入。
今、携帯もローン通らないでしょうね。
元旦那はどうやら再婚し子供もできたみたいですが、離婚して10年の今まで養育費なんて払った事もないボロ。
公営住宅に引っ越した時はカーテンも寸法不足のもの、エアコンもリビング1台だけだったのでリビングで寝てました。買う余裕もなく引っ越しは自家用車でし、エアコンの移設と冷蔵庫と洗濯機だけ業者に頼み、食事は子供だけで自分はラーメンのみとか良くありました。
生理は妊娠前も後もカチカチでしたが流石にズレましたね。最悪な時は頭痛と吐き気、胃痛、不眠があり海に行きたい欲に溢れ行っては泣いてました。離婚や失恋。どんなに落ちても食事と睡眠はいつも通りのタイプなので流石に海で泣く自分に異変を感じ精神科に行き鬱と診断されましたが、体調と心は回復したものの、まだ今も這い上がってます。

因みに鬱になりMAXになった時、上の子は学校でかなり不安定になり担任の先生もお手上げで学校外へ逃亡したり、家では真夜中に大暴れ泣き。発達を疑われたりと私の不安定は子供へも影響したのか子供の事でも悩みました。
真夜中に何時間も大暴れされた時は何度か息子殺して自分も死のうかと思ってましたが息子を殺せないから、自分だけ死のうかと冷静に考えていた自分もいました。

表れ方はホントにそれぞれです。
何度も言いますが、ドン底ならば這い上がるだけ。
限界ならば薬を頼る事もできます。
誰かに声をあげましょう。
貴方だけの人生ではなく子供も巻き込みますから、自分を守る事はお子さんも守られますよ。
ショート等の利用をして育児を一旦辞めることからはじめてみるのも効果あるかもしれませんよ。
まずは情報収集してみてください。