※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆる
子育て・グッズ

産後12日目で、乳頭が痛いため搾乳して飲ませています。母乳を先に飲ませると寝てしまい、ミルクを80残すことが多いです。排泄もしっかりあり、乳頭のケアもしていますが、休ませる期間ややり方に不安があります。混合や乳頭ケアの経験者の意見を聞きたいです。

産後12日目です🍼

乳頭が痛いため、少し休ませようと搾乳して飲ませています

混合で授乳しており、今はミルク80なのですが
先に搾乳した母乳(いつも50くらいは絞れます)を
飲ませると寝てしまうことが多く
ミルクを与えなくても満足そうにしています

又、ミルクを与えても80は残すことが多いので
60や40で与えています

排泄もしっかりあるので足りているんだと思いますが
やり方がやっているのか不安です…🐣

あと、乳頭が痛すぎるのでケアクリームを塗って
休ませているもののどれくらいの期間休ませれば良いか…
今は2日休ませています

新生児の時期に混合されてた方や乳頭休ませてた方
ご意見ください🙇‍♀️

コメント

𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

ミルクは母乳と違いすぐに
満腹になってた気がします😳!

私もはじめは混合でしたが
ミルクのほうが腹持ちがいいらしく
よく寝てくれるので途中から
完ミにしました☺

  • ゆる

    ゆる


    やはりミルクの方がもちがいいんですね!

    夜は寝て欲しいのでミルクで行こうと思います🌟

    • 8月8日
  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛


    同じくそんな感じでした🤭🤭

    • 8月8日