※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーこ
妊娠・出産

23週のエコーで男の子と診断されたが、突起が見えず不安。26週のエコーがなく、性別確認したいです。

性別、どちらだと思いますか??

第二子妊娠中の23週のエコー写真になります。
20.23週と男の子かな、と診断されています。
けど、エコー中も丸みが見えるだけで突起があまり見えず、あまり腑に落ちていません。
エコー写真にある丸みの下に若干割れ目も見えてる気がして…。

そろそろ準備もしたいなぁと思いつつ、今日26週の助産師外来があったんですがエコーをしてもらえなかったのでこちらに質問をさせて頂きました!

ご意見頂けたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の時も19週頃に男の子かな?まだわからないけど、て言われてた時のエコー写真が同じ様な感じでした😆
結果21週で男の子と診断受けましたー✨

  • よーこ

    よーこ


    わーそうなんですね!
    丸すぎて臍の緒かなんなのかって思ってました笑
    突起が見えないこともあるんですね〜

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめ先生に女の子で大きめのクリトリスかも!て言うこともあるからと言われてまだ、玉が降りてきてないからなーて言ってました🤣
    その後男の子と、わかりました🙌

    • 8月7日
ゆか

末っ子も割れ目のように見えましたが男の子でした🙌

  • よーこ

    よーこ


    そうだったんですね!
    ちょっと、まだ女の子への淡い希望を持っているので、これは割れ目!?けど丸い!?と、混乱中で笑
    元気に生まれてきてくれたらそれでいいんですが、男の子の親になる自信がなくて…

    • 8月7日
  • ゆか

    ゆか


    性別の希望を批判するつもりは全くないですが…

    うちは3人男の子ですが長男と次男で性格真逆です‼︎
    男の子=やんちゃと思われていますが同じ男の子でも本当に1人1人違います🙂
    “男の子の育て方”とか意識しなくていいんです、
    男の子めちゃくちゃかわいいですよ🤗

    • 8月7日