※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

11月初めに出産予定で、ベビー用品を揃えたいです。初めての出産で必要なものが分からず、アドバイスが欲しいです。西松屋がオススメですか?

11月初めに女の子を出産予定で、そろそろベビー用品を揃えようかなと思っています!

初めての出産なので必要なものがどれくらいあるのか分からないので、この本に付いていたものを参考に買おうと思っていますが、服などこんなに要らない!もっと欲しい!だったり、服の他にもこれもあった方がいいよ!などアドバイスがあったらお願いします✨️

あと、やっぱり買いに行くなら西松屋がオススメですか?

近くには西松屋、アカチャンホンポ、バースデー、ベビ
ザらスがあります!

コメント

のん

アカホン、バースデーの服は可愛いです🩷
西松屋の服はすぐへたるし可愛くないので苦手です笑

消耗品は西松屋が安いですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

西松屋は安くていいって聞いたのですが、やっぱ安いなりなんですね😂
    消耗品だけ西松屋にしようと思います✊🏻‪

ありがとうございます♪

• 8月7日
R

私はオムツは西松屋、おしりふきはバースデイ、服は可愛いのがあったらどこの店舗でも買うくらいです😊
服とか見だしたらキリがないくらい可愛いのあったりするし、肌着とかもヨダレや吐き戻しがあるから少し多めに買っててもいいかなーと思います✌🏻️
アカチャンホンポは服高いかなーと思うし、ベビザらスはちょっとしたブランド服とか安かったりしたら買うくらいです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに服は可愛いと思ったら買っちゃいそうです😆
    おしりふきはバースデーが安いんですか!?

吐き戻しで汚しちゃいそうなものは多めに揃えるようにしてみます✨️
    アカチャンホンポとベビザらスはちょっと良さげな服揃えるのにいいんですね!

• 8月7日
  • R

R

厚手で箱入りが安く売ってるのでバースデイで買います🙌🏻
    アカチャンホンポとかは他のお店で被らない服とか結構ある気もします◎

• 8月7日
たぬき

私は赤ちゃん本舗とネットで揃えました☺️
大きい買い物系はネットの方がポイント還元が良かったりそもそも安かったり…あと家まで配送無料なのが良かったです☺️
確かにお洋服は買いすぎても着せない…はあるあるかなとは思いますが、11月なら肌着プラスカバーオールだと思いますし、カバーオール10着までなら吐き戻しやうんち漏れを考えてもそんな不必要な枚数では無いかなと思います✨ うちは夏生まれだったので基本肌着で過ごすしお洋服いらなかったんですが…☺️
あとお洋服は60サイズから買うと長めに着れるのでおすすめです!50なんて3500くらいで産まれたら本当にあっという間にサイズアウトです😂
抱っこ紐とかは試着して決められる方がいいかなと思うので、生まれてから赤ちゃん連れて試着して決められると良いかなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネットの方が安かったりもありますもんね!!
    本には5枚って書いてありますがやっぱ5枚じゃ少なそうですね💦
    夏だったら肌着で過ごせるからいいですよね😂秋だと寒そうだけど、着せすぎも暑そうだし赤ちゃんにどの程度着せるものなのか分からなくて困ります💦
    赤ちゃん大きめそうなので、買うなら大きめが長く着れそうですね🤔
    抱っこ紐は試着してみると全然違うって言いますもんね!
    大きいものは後回しにしようと思います✊🏻‪

ありがとうございます♪

• 8月7日
はじめてのママリ

アカチャンホンポは妊婦特典とかあるので、ポイント貯めてそのポイントでお買い物できるので大きい買い物はオススメです!

肌着はUNIQLO、上の洋服はバースデーが可愛くていいですよ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ポイント貯まるのは大事ですね🌟

服はみなさんバースデー推しが多そうなので、バースデー見に行ってみようと思います😆

ありがとうございます♪

• 8月7日
はじめてのママリ

西松屋の服、肌着はおすすめしません!

新生児用オムツは、すぎサイズアウトする場合もあるのでとりあえず一袋でいいと思います😁(産院によっては新生児用オムツをお土産で少しもらえる場合もある。)

うちは、ガーゼはあまり使わなかったので、とりあえず10枚くらいでいいと思います‼︎

50-60の服、肌着類は洗濯を頻繁にする予定なら少なめに購入した方がいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

西松屋は安いなりですかね💦

買いすぎもダメってことですね!
    様子見ながら買い足す位がいいですかね🤔

1日1回洗濯するとしたらどのくらいがいいですかね😂?

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子のTシャツで酷いものは、一回洗濯したら、もう、ボロがつく感じでした‼︎

西松屋でも綿100%ならギリいけます!😁

いざとなったらネットもありますし😁様子見の方が無駄なもの買わなくて済むと思います😁

うちは、吐き戻しが酷かったので、首のところにガーゼを挟むようにして服を着せていた‼︎

私は、とりあえず今回は息子のお下がり入れてベビー服は4枚用意してます‼︎(毎日選択する予定なので😁)

肌着は短肌着、コンビ肌着がそれぞれ5-6枚くらいです。

多分、これくらいあれば、、、新生児期間はいけると思います😁😁

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

着せていました‼︎
    の間違いです😅

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1回洗濯でボロ着くのは安く買う方がもったいなさそうですね💦

ネットも暇さえあったら覗いちゃいそうです🤭

ベビー服ってありすぎるとやっぱりすぐ着れなくなっちゃいますかね?
    かわいーっていっぱい欲しくなっちゃいそうで笑

肌着もそのくらいで大丈夫なんですね!
    やたら買いすぎちゃいそうです笑

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

女の子だと可愛いのいっぱいありますもんね〜😁

私も女の子ならいっぱい買いそうです😆

50ー60は短命でした笑
    60-70は意外と長く着れて、
    70はほぼ買わず、80のセパレートタイプを買いました‼︎(息子の場合ですが、、、)

冬だと、部屋干しするなら洗濯乾かなかったりもするので、ちょっと多めでもいいと思いますよ😁😁

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

さっきお店少し除く時間あったので覗いたら小さくて可愛かったです〜☺️☺️

50-60はあまり多く買わないようにしておきます💦
    少し大きめのを揃えた方が長く使えて良さそうですね🤔

確かに、冬場の事考えると生地も厚くなりますし多めでもいいかもですね👏🏻

先輩ママさんのご意見凄くためになります〜ありがとうございます🥰🥰

• 8月7日
みみん

バースデイの服可愛いです!
西松屋すぐへたるとか毛玉ができるとか言われますが、50〜60くらいの服って結構着られる期間短いので西松屋でも十分かな〜と私は思います😂
ポイント貯めるならアカチャンホンポですね😊

服以外なら、抱っこ紐は産後でもいいと思います!
体温計は大人のと兼用でも大丈夫です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさんバースデー推しなんですね!!
    1度も見に行ったことないので覗きに行ってみます💗
    買いすぎて着れなくなっちゃったら勿体ないですもんね💦

体温計は赤ちゃん用じゃなくてもいいんですね!!
    抱っこ紐は産んでから試着がいいようなので、そうしようかなと思います!

ありがとうございます♪

• 8月7日