※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayaka‎♡ ̖́-
妊娠・出産

稽留流産後、すぐ妊活再開し、再び妊娠。周期をあけずに妊娠すると再流産リスクが高いか不安。同じ経験の方を探しています。

6月28日に9w2dで稽留流産の診断を受けました。
病院から自然排出を勧められ6月30日に自然排出しました。

1週間後に流産後の子宮も確認してもらい生理は見送らずに妊活を再開していいと言われたのでその周期から妊活再開しました。

再開して今回が初めての周期でまた妊娠できました。

嬉しいのは嬉しいんですがやはり前回の経験があって心の底から安心ができず…🥺

みなさんの質問を見てると1回か2回は生理を見送ってから妊活されてる方が多くすぐに妊活されてる方を見ません。

周期あけずに妊娠した場合また流産する確率は高いんでしょうか?

なかなか私と同じ状況の方を見つけられず不安で質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が流産した時
ベテランで産婦人科長の先生から一回見送った方がいいけど…まぁ次の生理で妊娠して普通に産む人もいるから…(好きにして)みたいな感じで言われましたよ〜

妊娠おめでとうございます🎉
私も流産後にできた子ともうすぐ会えそうです。
頑張って💕💕

• Ayaka‎♡ ̖́-

Ayaka‎♡ ̖́-

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    病院で大丈夫と言われているのだから大丈夫だと思うことにします‼︎

後はこの子が大きくなってくれることを信じてあげることしかできないですもんね…🥲

もうすぐご出産ということで元気な赤ちゃんを生まれますように🤍

お互い頑張りましょう‼︎
    ありがとうございました😊

• 8月8日
RF

次男が初期流産後に生理を待たずに妊娠しましたよ🤰妊娠中も特に問題ありませんでした😆

Ayaka‎♡ ̖́-

ご経験されている方のお話聞けて安心しました🥹

今回ダメだったら一度不育症検査をしてみようと思ってるんですが今のお腹の子が元気に育ってくれることを願うことにします🤍

ありがとうございました‼︎

• 8月8日
  • RF

RF

次男はただただ、生命力の塊のパワーある男の子です☺️流産、死産共に経験しましたが、そのあとに産まれた子は、パワーが凄いです笑 絶対上手く行きます🐣身体大事にして下さいね🥰

• 8月8日
ママリ

私は5月に稽留流産の手術しました!

病院によって違うみたいですが
だいたい2回見送ってからと聞きます。(私もママリで質問しました)
現に私も病院で生理2回見送ってから妊活していいと言われ
今2回目の生理がやっときました!

2回目見送ってと言うのは
子宮の影響、流産しやすいからとママリで言われました✨
(見送らなくても妊娠させれる方も居ると思います)

回答になってなかったらすみません💦

Ayaka‎♡ ̖́-

病院によって言われる事はバラバラですよね🥲

私の場合自然排出していて子宮の状態も悪くなかったのでOKが出たんだと思うんですが🥺

どちらにせよまたお腹に来てくれた我が子を信じて割り切って考えることにします👏🏻

ママリさんの元にも元気な赤ちゃん来てくれますように🤍
    ありがとうございました‼︎

• 8月8日