※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

幼稚園に通わせることに不安があります。2歳男児を1人で見るのは初めてで、体力面や慣れるか心配です。幼稚園後は習い事もあるため、16時までの長時間に不安があります。

真ん中の子が幼稚園に通わせようと思ってるのですが
年子で毎日ずーっと一緒にいた2人なので離れ離れの経験がありません。
離れると下の子は兄弟の名前を叫んでます。
そして私自身2歳児を1:1で見た経験はなく、基本誰かといたり私:子供2〜4人って事が多かったのでドキドキしてるのですが、どうにかなりますかね?
2歳男児の体力に私は1人で足りるのか心配です…
普段は上の兄弟や従兄弟とずーっと走り回ったり活発に動いてます。
幼稚園自体は14時で終わりですがその後習い事があるので真ん中の子の帰りは16時くらいになります。
慣れますかね?💧

コメント

ゴルゴンゾーラ

慣れます慣れます!
子どもって結構順応しますよ☺️
最初は大変かもですが💦

• まま

まま

生後数ヶ月の頃に何度か離したら下の子がギャンギャン泣いていて、真ん中の子も下の子の名前ずっと言ってて
    2人共会うまで機嫌あまり良くなくて😭
    真ん中の子は幼稚園大好きでこの半年くらいは楽しみにしてるので良いんですが。
    下の子が兄弟に会うまでギャンギャン泣かないか不安です。。
    頑張って慣れてもらいます😅

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

どうにかなるもんですよ✨

• まま

まま

私活発な子供と1:1苦手で…
    すでに昼寝なしな体力お化け君に付き合えますかね😭
    兄弟いると兄弟で遊んでくれてて放置ができてましたが、無理ですよね😩

• 8月7日