※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の妊婦です。足のむくみがひどいです。着圧ソックスを使うか悩んでいます。どこのメーカーがおすすめですか?膝までのやつか、太ももまでのやつが良いでしょうか?

妊娠6ヶ月の妊婦です。
足のむくみがひどいです💦
調理師の仕事をしていて常に動き回ってるので、夕方は脚がパンパンになってます💦
水分はこまめにとって、トイレにも行きますが、仕事終わって娘の習い事や、夕食の準備で忙しく、お風呂上がり等にマッサージはする気力がありません😅
着圧ソックスを買おうかと迷っていますが、使ってる方どうですか???💦
また、どこのメーカー使われてますか?💦
あと!膝までのやつか、太ももまでのやつもありますが、どちらが良いでしょうか?💦

コメント

ちゃま

私も立ち仕事で、妊娠中むくみがひどかったのですが、足には子宮を収縮させるツボもたくさんあるので 知識なくマッサージすると切迫早産になる可能性もあるので、着圧ソックスを履くこと、足を高くして寝ること、水分をしっかり摂ることをすすめられました🙌🏻私は締め付け感が苦手なので、膝下タイプを使っていました!夜用タイプだと、締め付けがキツくないのでまだマシでしたが、明らかにむくみは減っていました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます♡
    マッサージは良くないんですね💦
    私もあんまり締め付けられすぎると苦手です💦
    むくみが減るとのことなので、夜用タイプの膝下を明日買ってきたいと思います😣💦
    今日はとりあえず足を高くして寝たいと思います😭💦💦💦
    ありがとうございました🙇

• 8月7日