※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuusa
ココロ・悩み

帰省中、義父に太ったと言われショック。子育てのストレスで太り、心の支えが必要。立て直したい。

現在帰省中なんですが、義父に〇〇さん(←私)は、年々太っていくなぁと言われました。
実際、子どもを産んでから7〜8㌔太りました。原因はストレス食いです。子どものことをずっと可愛いと思えずに、責任と責任感だけで育ててきました。それはもう凄まじいストレスで、自分の命を削って育ててきました。大袈裟な表現と思われるかもしれませんが、そういう感覚なんです。
今は子どもが本当に可愛いし、ストレスはそんなにないのですが、太ったままです。
自分でも太りたくて太った訳じゃないし、ものすごく体型のことは気にしているので、義父に言われてショックで泣き出してしまいました。心を立て直したいのでここで吐き出させてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

デリカシーのない人って本当なんなんでしょうね…。
私もめっちゃ太りました。
昔はモデル体型だった事もあり、昔を知ってる友人には会いたくないです。
やはり太ったとか言われるし、本当にデリカシーないやつめっちゃいます。
くっそー痩せてやる!と思っても痩せません。笑
可哀想な人だと思って無視しましょ。
体型の事は気にしてるので言ってほしくないとちゃんと伝えてもいいかもしれません。
それで逆ギレしてきたら、わかりました☺️もう会いにいきません!てスタンスで👍

• yuusa

yuusa

わかります。私も昔を知ってる友人に会いたくありませんし、
    痩せてやる!と思っても思うように痩せれないのもわかります。
    体型を気にしてることをちゃんと伝えてもいいのかもしれませんね。
    回答ありがとうございます。

• 8月7日
kkk

えーーひどい!!!
私なんて3人うんで妊娠前より20キロふとりましたよ!!笑
現在も戻らずww
子供産んだこともない人の意見なんて無視しましょ!こっちは命懸けで出産してるし寝るまもおしんで家事育児してるんです!太ったくらい放っておけってはなしです♪

• yuusa

yuusa

そうなんです、義父はほとんど育児をしていなかったみたいです。だからわからないのかなぁ…?
    こんな言い方が適切かわからないけれど、自分のことを後回しにする生活のストレスがすごくて。

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです。
デリカシーのない義父ですね。
ご主人はその場にいらっしゃいましたか?

内容は違いますが、私も義父にいわれて嫌だったことがあります。主人にそれとなく伝えてもらいました。
どんなふうにゆったかはわかりませんが、その後話題にあがることはなかったです。

• yuusa

yuusa

夫はその場にいなかったんです。夫に言ってもらってもいいかもしれませんね。

• 8月7日