※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生活が大変で、障害児の介護が重くて孤独。周囲の視線や負担に悩んでいます。預け先もなく、心身ともに疲れています。

生きてるのしんどいです。
障害児がいて、体不自由なのでもうほぼ介護みたいなもんです。
成長するごとに体大きくなるし、重いし
周りの目も気になる。

最近だと子持ちのお母さんからの視線が凄く感じる。
可哀想とか思われてるのかなって。

ちょっとでも障害児と離れたい、と思っても預け先はないし。
旦那も毎日いないしで、ずっとワンオペ
本当に心も体もボロボロです

コメント

ちはる

地域によるかもしれませんが
1歳半過ぎていれば
障害児を預かってくれる施設
があるかと思います😭
だいたい1時間100円程度で
預けることが出来るので
まずはお母様の休養として
1度預けてみるのは
いかがでしょうか💦

私が障害児、障害者
の介護をしているのですが
この時間だけでも大変なのに
24時間365日付きっきりは
本当に大変かと思います😢
無理はせず、
頼れるところにとことん頼って
ゆっくりして欲しいです😭

  • ちはる

    ちはる

    未就学児 障害児 預け先 𓏸𓏸区(市)
    と検索すれば
    出てくるかと思います😭

    • 8月7日
ま

こども発達センターなどに併設されてる施設などに預けたりできないですか?介護しながら育児、家事はしんどいですよね😭💦💦