※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親と同居しています。義母が出掛けて外食をしてくる際、義父のご飯…

義両親と同居しています。
義母が出掛けて外食をしてくる際、義父のご飯を気にかけずに、当たり前のように私に任せてきます。
私も子供が4人居て、一番末っ子はまだ1歳です。
専業主婦なので普段は私が作っていますが、たまには適当なご飯ですませたい時もあります。
外出するなら義父の夜ご飯は義母が作るか、買ってくるか、食べてきてと伝えてほしいです。
私にもご飯よろしくねなども何もなく、帰宅するといつも何を食べてきた~お腹いっぱーい!!
など話してきて、正直腹が立ちます。
無神経な人だなと。
私は出張で普段旦那は居ないのでワンオペです。
義父も私達と夕食の時間が違うのに、当たり前のように自分で洗い物もせずそのままです。

なんだか疲れました。

コメント

ひまわり

私も義実家で同居中同じようなことがありました。
私がやって当たり前のようになったので、全て放置に切り替えました。
自分たちのご飯だけを作り、自分たちだけで食べて、自分たちの分だけの片付けと洗い物をするようにしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も全て別にするのが一番の解決策なのかなと思います💦
    ご飯を作っても毎回無言で食べられて不愉快ですし、いいことないですね😅

    • 8月7日