※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
妊娠・出産

生後28日の赤ちゃんがいて、同居の弟がコロナ陽性です。子供に感染させたくない不安があります。母乳授乳についても心配です。産婦人科は心配しなくていいと言っています。症状や連絡先、経験談を知りたいです。

コロナについてです。
今日で生後28日になる子がいますが、今日同居している弟がコロナ陽性となりました。
今のところ弟以外は無症状ですが、私が感染していて子供にうつしてしまうと、と思うと不安でなりません。
完母のため、授乳も大丈夫なのかと思っています。
産まれた産婦人科に連絡したところ、過度に心配する必要はないと言われました。
子供は今のところ母乳もしっかり飲み、よく寝ています。
どのような症状が出たら、どこに連絡したらいいのか、同じような状況でコロナ感染した方の経験談をお聞きしたいです。

コメント

ささみ

2週間前、私自身がコロナになりました😇
完母のため授乳も普通にしましたが、夫も子も無事でした。

常時マスクしてこまめに手洗い消毒してなるべく近づかないようにしてました。とは言え泣いたら抱っこなどは避けられませんが。。
子どもの熱は毎日3回くらい測って様子見てました!
なんかあったら小児科に連絡する予定でした。

• からあげ

からあげ

貴重な体験談をありがとうございます💦

ご自身がかかられてもお子様はうつらなかったんですね…!!
    私もそうでありたいです😢😢
    抱っこは避けられませんもんね💦

表情や声掛けでコミュニケーションを…と思っていましたが、もうしばらくは我慢してなんとかうつらないことを祈ります…!!

不安しかなかったのですが、心強いお言葉ありがとうございます😊

• 8月7日