※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka🔰
お出かけ

生後何ヶ月からママ1人でチャイルドシートで車に乗せていましたか?娘は…

生後何ヶ月からママ1人でチャイルドシートで車に乗せていましたか??娘は生後3ヶ月目で、今まではスーパーへの買い物も両親に車で迎えに来てもらっていましたが、そろそろ予防接種も始まるので、スーパーや予防接種くらい1人で行けたほうがいいなと思いました。

コメント

はじめてのママリ

1人目だと生後2ヶ月ぐらいから1人で車に乗せて出かけてました☺️
予防接種も1人で連れて行きましたよ。

• ka🔰

ka🔰

そうだったんですね!貴重なご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• 8月7日
べいまっくす

私は1ヶ月で子どもの咳が止まらなくて、1人で車に乗せて行きました😂
だいぶ不安でしたが、近場で5分とかだったので🥺

• ka🔰

ka🔰

緊急だったのですね。私も緊急だったらそうするしかないと思います!貴重なご意見ありがとうございます。

• 8月7日
♡4姉妹♡+♡パパ♡

1人目は1ヶ月健診終わるまで閉じこもりっぱなしでしたが、2-3人目は1ヶ月健診終わる前に出してました😅
ちなみに、コロナ真っ只中の4人目は退院した次の日に上の子達がもう明日から学校始まる!って時だったので連れ出してました💦

1ヶ月くらいから乗せてました!
実家が車で1時間くらいの距離なので、乗せて帰ってます😊

あづ

1ヶ月検診後から乗せてました🙋‍♀️
帝王切開だったので、1ヶ月検診終わるまでは運転しませんでした😅

がーこ

1か月健診にはもう1人で行ってました☺️
うちは主人に仕事を休んでもらう以外に頼れる人はいないので必然的に自分で行くことになってただけですけどね😊2人目はもっと早くからです😂

頼れる人がいるなら何ヶ月になろうと頼るのは全然オッケーだと思います☺️ただ、急な時とかいつ何があるか分からないのでその時に自分で出来ないってのは困るので、自分1人で行けるようにしておくのは良い事だと思いますよ😺

のん

1人目は1ヶ月健診終わってからですが、2人目と3人目は新生児のころから1人で乗せてます!

moony mama

厳密にいうと、生後二週間から母乳外来に通っていたので、二人で車で出掛けてました。(本来はよくないんですけどね)
一ヶ月検診後は、普通に片道1時間とか親子でお出かけしてましたね😆

りりぃ

2週間検診から私1人でチャイルドシート乗せて車乗ってました!お出かけは1ヶ月検診終わってから始めました✨

ゆきだるま

2週間検診から付き添い無しで運転しました。
仕方なくですが、頼る人おらず1ヶ月運転するなは無理です。
バスや電車なんて免許取ってから9年乗っていないです。