※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で赤ちゃんと一緒に過ごしています。日中やることがなく、赤ちゃんが泣かないので寝かせっぱなしになることが多いです。抱っこや遊び、絵本をしていますが、限界を感じています。お散歩もしていますが、猛暑のため長時間は難しいです。皆さんはどうしていますか?

日中の赤ちゃんとの過ごし方について
もうすぐ生後4ヶ月です。
育休中なので毎日一緒にいるのですが、正直日中やる事が無くなります……
穏やかな子のようでかなり助かっており、日中泣くことも少ないのですが、逆に意識しないとただ寝かせっぱなしになってしまいこれでいいのか…?と悩んでいます。
泣いてもないのにずっと抱っこするのもよく分からないし、
ふれあい遊びや絵本の読み聞かせなどはしますが、限界があります。。
お散歩もしますが猛暑のこともあり、長時間する訳にも行かず……
皆さんどうされてますか?結構寝かせっぱなしですかね……

コメント

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月の頃全くお出かけしてませんでした!お散歩準備がめんどくさくて🤣
抱っこも泣く時以外してませんでしたし、基本寝かせっぱなしでしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり準備面倒ですよね?!
    よかった〜喜んじゃダメかもだけど笑
    まだそんなにできることも無いですよね…安心しましたε-(´∀`*)

    • 8月7日
もも

私もほとんど寝かせっぱなしです😅
自分で寝たい時に赤ちゃんが寝やすい環境が大事かなと思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で寝やすい環境…!なるほど🤔
    まだ寝かしっぱなしでも大丈夫そうですね、、良かったです(>_<)

    • 8月7日
ママリ

自分の髪がボサボサだったり太ってるしで気軽に外出できなくなりました😿 悲しいですよね、、
なのでお散歩は平日はほとんどしてないです。
👶、一人で寝てくれるんですか⁉️
私はずーっと添い寝してます😩
ご機嫌なときは一緒にゴロゴロしてます。絵本もまだ反応ないので気乗りせず。ミルク飲ませて哺乳瓶洗ってたら1日終わります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    化粧する気が全然起きなくて……
    出かけるのに気合いが必要ですよね💪( ¨̮ 💪)
    お腹の具合、涼しさ、適度なうるささなど多少条件は必要ですが結構1人で寝てくれて本当にありがたいです😭
    寝ない日も1人で空中と喋っている事がよくあります笑
    絵本は首が座りかけたら凄く見るようになりました!

    • 8月7日
マーガレット

お出かけほとんどしないです😂たまにイオンモールとかにメガネの度数直しに行ったりベビー用品買いに行ったりフードコートにラーメン食べに行くくらいです笑 平日は暑すぎるのでお散歩もしませんし、ベランダの外気浴も長くても5分とかです。寝ててくれるならうちも寝かせておきます💡ご機嫌に起きていられる時間がまだ2時間弱なので、ご機嫌な時間に遊び倒しています。ふれあい遊びしててもいつのまにか可愛いしか声掛けしてなかったり、絵本読んでてもいつのまにかくっついて匂い嗅いでたり、そんなレベルです🙈涼しくなったらお互い外で遊んでみたりして、新しいことやってみましょう☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!暑い時に無理する必要ないですね💦
    秋になったらたくさんお出かけしてみます(☆∀☆)

    • 8月8日
ママリ

暑過ぎて心配なので散歩すらしてないです😂
起きてたら話しかけたり遊んだりしますが、基本寝かせっぱなしです!

どうせもう少ししたら動き出すし、今は涼しい部屋で寝かせていてもいいと思います😂✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅れてすみません💦
    寝かせっぱなしの不安が軽くなりました!
    もう少し大きくなったらいっぱい遊んぼうと思います!!

    • 8月14日
ゆきだるま

うちも引きこもりで寝たらドラマとか観て過ごしてます。
多分大人しい方で勝手に寝てくれるので、家事したり自分も昼寝したりです。

今日は一緒に子供の頃好きだったウルトラマンを観ていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなりすみません💦
    勝手に寝てくれるの凄く良いですね!
    遊ぶのはもう少し大きくなってからですかね(>_<)

    • 8月14日