※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rose
妊活

体外受精後の卵の成長と妊娠の可能性について質問です。採卵後も残りの卵が排卵し、妊娠可能か不安です。同じ経験の方、ご意見をお聞かせください。

【体外受精後の卵の成長と妊娠の可能性について】


お世話になっております。

2人目不妊でタイミング法をやめ体外受精に移行
することになりました。

8月2日に初めての採卵をし卵が1つ採れました。
もともと3つ見えており
本日(7日)に受診すると残りの卵が14.0mmと16.0mmに
育っているとのことでタイミングを取るよう言われました。

採卵したのに残りの卵も排卵するのか
妊娠が可能なのか疑問に思い質問させていただきました。

同じ経験をした方ご存知の方
いらっしゃいましたらご回答お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

採卵の時点では小さかった卵胞が発育したのかな?と思いますが、採卵後にタイミングをとるよう勧めるのは珍しい気がします😳

排卵さえ起これば可能性はゼロではないと思いますよ!