※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

看護師さん、医療従事者の方、同じような経験をした方に質問です💦夫が土…

看護師さん、医療従事者の方、
同じような経験をした方に質問です💦

夫が土曜日に帯状疱疹と診断されました。
なるべく接触はしないようにしていますが
限度がいるので同じ空間にはいます。

帯状疱疹は水疱瘡と同じウイルスのため
水疱瘡になった事がない幼児は水疱瘡として
移ることがあるから気をつけて。と言われました。

明後日、予防接種の予約を取ったのですが
予診票に1ヶ月以内に家族で水疱瘡になった方は
いますか?との欄があるのですが、
これは予防接種を延期した方が良いですか?😓

風邪で3回も延期しているのと
なかなか予約も取れないので
今回は打ちたいと思ってたのですが😭

小児科に電話しましたが忙しいのか繋がりません😭

コメント