※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳のときもゲップさせるべきですか?飲んだ後にゲップさせた方が良いですか?毎回寝落ちしてしまい、そのまま寝かせていました。ゲップさせたらまた寝かしつける必要があるのでしょうか。


母乳あげたらゲップさせなくていいよ〜
ミルクのときはさせてね〜

って言われたんですけど母乳のときも
ゲップさせるべきですか?!

やるなら両方飲んだあとですか?
毎回寝落ちしててそのまま寝せてました

ゲップさせたらまた寝かしつけてから
置く感じになるんですかね( ; ; )?

コメント

ママちゃん

させてました!
吐き戻しがすごい子なので
今もまだゲップさせてます!

  • ママリ

    ママリ

    ゲップさせたあとに抱っこで寝かせてから置いてましたか?

    • 8月7日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    そのままごろんとさせたり抱っこして寝かせてから置いたりしてました!
    ゲップが出なかった時は横向きで寝かせてました!

    • 8月7日
deleted user

母乳の後もさせてましたがゲップ出すの下手な子だったので無理に出そうとはせず枕で頭あげて寝かせてました!

  • ママリ

    ママリ

    寝落ちしてたら頭あげて寝かせたらいいんですかね、、

    • 8月7日
らん

ミルクは哺乳瓶の形状によって空気を吸い込んでしまうそうです。
母乳は密着も高く空気を吸い込む可能性が哺乳瓶よりも低いそうです。
なのでミルクの時はさせてねーって言ってるんですね。

私は母乳➕ミルクの混合で育ててますが、

母乳のあとすぐミルク→ゲップ3分→縦抱き5〜10分してます。
ミルク飲んで寝落ちしても必ずやります!
吐き戻しが増えてきたのでこの方法にしました!

🫧🫧🫧(29)

母乳のあとゲップさせてませんでした!
ゲップよりオナラがたくさん出てたので☺️

3人のママ

飲み終わったあとに縦抱きしてでなければそのまま寝かせてました!