※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

出産が怖い。1人目は促進剤で出産。2人目が心配。怖いけど我が子に会いたい。母親として不安。

今さらながら出産が怖いです🥲
ほんといい歳して母親なんだからしっかりしろよってかんじなんですが、1人目出産した時陣痛はあるのになかなか子宮口が開かず、17時間すぎたところで促進剤を使いそこから1時間たたないうちに出産したのですが、その1時間が地獄のような痛みでした。
叫ばざるを得ないかんじで今までの陣痛の痛みとは比にならないぐらいきの痛みでした💦
促進剤を使って無理矢理出したからひどかったのか、ほんとにあんなかんじの痛みなのかわからないまま1人目の出産を終えましたが、今2人目が30週に入り、今更ながらびびってます😂
早く我が子に会いたいのですが、近づくにつれて怖いです😭
母親なのにしっかりしないととは思うのですが😭

コメント

🩵🪽

陣痛なんて何度経験しても地獄です、拷問です。
又、痛みを知ってるからこそ思う恐怖がありますよね😭💦わたしもまだ初期ですが既に陣痛怖いです、、、。

• ぷー

ぷー

怖いですよね。。。
    経験していないのも想像つかなくて恐怖ですが経験していても怖いものは怖いです😂

• 8月7日
  • 🩵🪽

🩵🪽

そりゃ無痛分娩したいですがわたしはお金をケチり普通分娩で挑みます🥺
    まじで終わってからも後陣痛やらも地獄だし乳の石のような張りも地獄しばらく永遠に地獄🤦‍♀️🤦‍♀️終わったのにそれがまた最初からってなるともう殺してくれってなります😭

• 8月7日
  • ぷー

ぷー

私もそうです😢
    お金かかるので普通分娩で頑張ります😢

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

怖いですよーーー!!!
怖くて当然ですよ!母親の前に人間ですもん、痛みを怖がるのは普通です☺️
それに、一度経験して分かってるからこそ、尚怖いですよね😨💦

母体にもお子さんにも痛みや負担の少ないめちゃめちゃ安産をお祈りしてます!!!!

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😭
    けっこう周りはスピード出産だった人が多くて羨ましい限りで😅

• 8月7日
m.

すごくすごくわかります🥺私は促進剤をマックスまで入れて3時間ほどもがいていました💦笑
2人目に向けて妊活中ですが、あの痛みを思うと鳥肌が立ちます😭でも、頑張るしかないですよね🥺びびりながらもやるしかないんですよね🥺頑張りましょう🥺🫶

• ぷー

ぷー

そうなんですよね🥲
    あとはもう産むしかないんですもんね😭
    頑張ります🥹

• 8月7日
キノピオ🍄

私もビビってますよ💦
1人目は産んで直後で
呼吸障害でその日にNICUに。
2人目は小さくて退院ギリギリサイズ。
3人目は男の子ですが
今すでに次女の出産時より
大きくて
不安だらけです笑笑

• ぷー

ぷー

大変な思いをされたのですね💦
    それは不安ですよね!
    安産であることをお祈りしています❣️

• 8月7日
はじめてのママリ

分かります😭😭😭
私もすごーくビビってます!!💦
急に陣痛来たらどうしよう、破水から来るかなぁ、何時間かかるかな、、とか最近はそればっかり考えてます(><)
SNSで出産レポを見かけますが怖くなるので絶対見ないようにしてます!笑
お互い安産でありますように🥲✨️

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😭
    時間はまじで気になるところですよね🥲
    前より早くうめたらいいなぁと思いつつより長かったらどうしようという不安もあり。。。

• 8月7日
ゆりた

出産って本当に怖いですよね、、🥲私は注射ですら泣いてしまうほど痛みに弱く、本当に出産が怖くて怖くて臨月しょっちゅう泣いてました😭!
でも泣いても仕方ない産むしかない!と思い、色々陣痛の乗り越え方を調べまくったところ

https://youtu.be/H9C7NGqQD4A
この陣痛の痛みの逃し方がとても良かったです😳✨✨✨

臨月のうちにこの姿勢を練習したり、あとは呼吸法をやってみたりと沢山練習して出産に挑みました!
そのおかげで私は初産でしたが、助産師さんにもびっくりされるくらい陣痛の進みも子宮口の開きも早く本陣痛から4時間ほどで出産しました!

陣痛逃しの姿勢をしながら、ひたすら天井を見上げて、しっかり呼吸を続けることが良かったようです!

あと、4人出産してる友人にもこの姿勢で乗り越えた話をしたら、友人も自分の出産経験から自然とこの姿勢で陣痛を乗り越えていたようです!おんなじ姿勢で陣痛逃しをしている人がいて、それが動画に上がってることにびっくりしてました!もっも早くこの動画知りたかったと言っていました笑

あおたんさん!!心から応援してます🥺✨✨

• ゆりた

ゆりた

URLだけだと分かりにくかったですね💦
    「4児のはんなりママTV」という方の「【出産が怖いママ】陣痛の恐怖や不安がなくなる方法」という動画です!

コメント欄でも、みなさんこの動画見て痛み乗り越えた方多いようなのでぜひ見てみてほしいです✨

• 8月7日
  • ぷー

ぷー

温かいコメントありがとうございます😭
    とても励みになりました🥹
    URLもありがとうございます😊
    調べてみようと思います🥹
    やっぱり呼吸法も大事なんですね😅
    促進剤の痛みで呼吸もしている暇もなかったので今回は意識してみようと思います😳

• 8月7日
  • ゆりた

ゆりた

促進剤は痛みが段違いって言いますよね😭💦それを乗り越えたあおたんさんすごいです😭👏✨

ゆっくりと長く、深く息を吐くことに集中するソフロロジー?の呼吸法めっちゃ意識しました!
    上のお子さんもいる中でほかにも沢山不安なこともあるかと思いますが、今回は促進剤なしで超安産な出産になることを本当に心から願ってます😳💕

• 8月7日
  • ぷー

ぷー

そうなんですね😂
    そんなの知らずに初産でしたので比べようがなく😂
    ありがとうございます😭
    とても励みになります❣️

• 8月9日
ゆゆゆ

出産経験があるからこその恐怖もありますよね😭😭😭
私もまだまだ先なのに既にビビってます😅笑
痛みの程度はその時にならないと分かりませんが、2人目なので時間は短いハズ...!!
お互いがんばりましょう〜🥺💦

• ぷー

ぷー

そうなんですよね😂
    時間短いことを期待はしているのですが怖すぎます🥲

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

促進剤きついって言いますよね💦

私は促進剤使わずにスピード出産だったんですけど、陣痛=恐怖の痛みっていう記憶がないので、多分周りの話を聞く限り促進剤の方がキツいんだと思います😅

意識してたのは呼吸ですかね!深い深呼吸してたらめちゃくちゃ進みました!産まれるまで叫んでもないです!

なので今回、もし促進剤だったらどうしよう、、、のほうが心配です笑

• ぷー

ぷー

スピード出産羨ましいです😢
    上の子がまだまだ手がかかりよくはるしお腹の上で遊んだりするので2人目は早くでてくるかなぁとは期待しているのですが、より長かったらどうしようという不安もあります😭

• 8月7日
くんくん🐶

促進剤痛いですよね💦
わたしも娘を促進剤で産んだのでブルドーザーで轢き殺されるかのような猛烈な痛みに我を忘れて叫び散らかしました😅
トラウマ過ぎてもう2人目なんて絶対生めないとさえ思ったので、今回は無痛分娩です。←
あの痛みを知っている分、怖さも増しますよね😭
でも終わりは必ずくるので...!!お互い頑張りましょうね🥺💕

• ぷー

ぷー

痛かったですよね😢
    初産で促進剤だったのでどんな痛みか全然分からずただただ恐怖です😇
    無痛分娩にしたいですがお金もかかるので今回も痛みありで挑みます😣

• 8月11日