※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーすぐママ
妊娠・出産

高位破水の経験を聞きたいです。具体的な症状や気づき方を教えてください。

高位破水した方
どんな感じでしたか?
どのようにして気づきましたか?

土曜日から切迫早産で入院してます。ウテメリンの持続点滴してるんですが日曜の朝トイレに行くと下着が濡れてて真ん中におりもの、周囲が5センチほど濡れてたので助産師さんに伝えました。
診察で簡易検査のリトマス紙的なやつはまだらに染まるが本格的な何とかプロってゆー検査では陰性。逆のことはあるけどそんなことはあんまりないなーと。先生から何だか気持ち悪いので日曜も引き続き入院してほしいと言われる。念のため抗生剤を点滴もしました。
今日先程診察がありやはり簡易検査でまだらに染まり本格的な方は陰性。子宮口も閉じてるし感染兆候も採血したけど無し。
ウテメリン下げてよければ抜針。その後内服して退院予定になってます。

本格的な検査で陰性だから破水はしてないと思うのですが高位破水した方はどんな感じだったか今後の参考にしたいのでお話聞かせてください!

コメント

Yuu

生理の時の経血が出る感覚わかりますかねー?
あんな感じで、ドロっとジュワーっと出てくる感じでした。
それが何回か続き、病院に行ったところ即入院でした(^◇^;)

  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    分かりやすい表現ですね😊
    そんな感じでおりものじゃなさそうなら病院行ったほうがいい感じですね💦

    • 8月7日
🍎

1人目が高位破水でした。

トイレに行った直後なのに下着が濡れたので、おかしいな?と思って様子見。

その後もチョロチョロ出てるようなので病院に連絡して見てもらいリトマス紙のやつで破水と分かりました!

  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    やっぱりチョロチョロ出る感じがあるんですね💦
    ナプキンとかつけてましたか?

    • 8月7日
  • 🍎

    🍎

    下着ご濡れたと感じたときはおりものシート付けていました!
    病院行くときは大きめのナプキンしました💦

    • 8月7日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    おりものが増える時期なので蒸れますね😣💦
    おりものシート買って帰ろうと思います💦

    • 8月7日
あかり

私はきがつきませんでした。
健診で先生が気がついて、破水してるかの検査して。
高位破水してたから入院になり、出産しました。

  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    気づかないこともあるんですね😵
    下着が濡れてたりおりものが増えたような感じがしたりもなかったですか⁉️

    • 8月7日
  • あかり

    あかり

    下着が多少ぬれるかんじはあったかもですが。気がつきませんでした。

    • 8月7日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    高位破水って難しいですね😣💦
    しないことを願います😭

    • 8月7日
  • あかり

    あかり

    難しいですよね。
    リトマス試験紙で青になれば破水したことになるので目安にはなると思います。

    • 8月7日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    そうなんですね💦
    リトマス紙買っとこうかな😊💦

    • 8月7日