※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が頻繁に熱を出し、鼻水や咳もあります。保育園に通っていないのに風邪が続くのが不思議で、アデノウイルスにも感染しています。上の子は通っていたのに比べて驚きです。

生後10ヶ月の娘が頻繁に熱を出しますが普通のことですか?

2ヶ月ほど前に初めて発熱し、そこから2週間に1度は発熱しています。
鼻水、咳もあり、なおったと思ったらまた発熱、の繰り返しです。

上の子は年中で保育園に通っていますが、娘はまだ通っておらず、支援センター等の風邪をもらいそうなところにも行っていないので、なぜ娘が発熱するのか謎です…
アデノウイルスにかかったりもしています。

保育園に通ってなくてもこんなに頻繁に風邪をひくものでしょうか??

上の子の時は保育園に通うまで一度しか発熱したことがなかったのでびっくりです…

コメント

みゆあ🐰💜

上の子が、保育園で鍛えられてるので、ちょっとした風邪ウイルス貰ってきてて発症も軽度とかなら、気付かずに下の子に移ってる可能性とか、スーパーとかの可能性もありますよね💦

• 。。。

。。。

上の子が症状なくても下の子にうつってるということでしょうか🥲
    短時間のスーパーでさえも原因なことがあるんですね💦

• 8月7日
はじめてのママリ

2人とも3歳から幼稚園でしたが、未就園児の時の発熱は1度しかなかったです🤔💦

身体が弱いのかなと思います😥

• 。。。

。。。

弱いんですかね、先がおもいやられます…😭

• 8月7日
れい

上の子からもらってるだけだと思いますよー
保育園児・小学生は基本ずっとウイルス持ってると思った方が良いです
なので産科病棟にも入れません!

• 。。。

。。。

上の子は特に症状がなくても保菌していてそれが下の子にうつるということですか?
    産科病棟入れないんですね😳

• 8月7日
  • れい

れい

そうですよー
    なので保育園の洗礼を間接的に受けてる感じで、入園時に貰いまくるのはましだと思います!

• 8月7日
はじめてのママリ

うちも下の子は上の子に比べて熱をよく出してます💧
上の子から菌が移るのが原因でしょうが、上の子は今は免疫力もついてきているのであまり重症にならず、赤ちゃんはまだ弱いので反応が出てしまうんだと思います。
あとはこの夏いろんな菌が出回ってるので、それもあるかもですね💦

• 。。。

。。。

上の子が風邪症状なくても保菌していてそれがうつって下の子が発熱することってあるんでしょうか?💦
    最近は暑いしほとんど外に出歩いていないので上の子からうつってるんですかね🥺

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもそんな感じですよ😊
    同時期に風邪をひいてても上の子の方がかなり軽症だったりもありますし、上の子からほぼ貰ってるんだと思います。
    あとは熱だけなら熱がこもって軽い熱中症とかもありますしね。

• 8月7日