※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんの鳴き声が苦手で、3人目の出産を悩んでいます。体調や過去の経験も考慮して、3人目を迎えるか悩んでいます。3歳と1歳の子供がいて、帝王切開が必要なため、痛み止めの影響や眼圧の問題も心配です。3人目を考えるべきか迷っています。

赤ちゃんの鳴き声が苦手です。
赤ちゃんは大好きですが、鳴き声が本当苦手。
上の子が赤ちゃんの鳴き声を真似するのも苦手です笑
車に乗ってる時も、下の子が特に車で泣く子でイライラしてました。上の子は夜寝ない子で毎日30分以上抱っこをきて寝かせていました。それでも寝なくて2時間くらいしてから寝ることもありました。

そんな、赤ちゃんの鳴き声が苦手でも3人目出産された方いらっしゃいますか??

上の子が3歳。下の子が1歳です。
私は35歳なんですが、3人目、、かなり悩んでます。産んで後悔はしたくないけど、産まないと後悔もしそうだし。でもキャパは今になって、やっとカバーできてるのに3人目産めるかな、、っていう心配もあります。

また、眼圧が高く、目薬をしたり、(緑内障予防)喘息持ちで、2人目の時2週間横になって眠れず椅子に座って寝た経験があります。そして、3人目出産するなら帝王切開となります。。
帝王切開の場合、痛み止めで鎮痛剤を使うのですが1番効き目のいい薬は喘息を発症させるので、たまにしか飲めず、傷があるのに、咳でめちゃくちゃ痛かったです。

それをもう一度経験する可能性が高いので、、、。無理かなとかも思ったりしてます。

みなさんが私と同じ立場なら、3人目かんがえますか??

コメント

ゆーな

自分が35歳で上の子まだ1歳だと私ならちょっと考えられないです…💦

ママリ

なんとなく読んでて産みたい気持ちが感じられなかったので…その時点でとりあえず今ではないのかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

泣き声苦手なのに赤ちゃん好きなら悩みますが…

35だと色々リスクが高いので私は諦めます。

しかも帝王切開となると尚更。

出産は命を削るので自分がどうなるか想像できないならば辞めておいた方がいいと思います。

諦めた方がいいです。

2番目の子と4学年くらい離せばなくもないと思いますが、
泣き声無理な人がここに赤ちゃんはきついと思いますね。

純粋に欲しいんですか?
読んだ限りは欲しくて迷ってるようには感じなかったです。

赤ちゃんの泣き声は助けなきゃ!ってなるように出来ているみたいなのでイライラしちゃうそうです🥲
今から妊娠すると下のお子さん2歳とかでイヤイヤ期と被っちゃって更に赤ちゃんの泣き声もするから質問主さんの体力的にもしんどいと思います…😱
帝王切開で身体に負担もかかるなら諦めるかと思います💦

k

読んだ感じだけだと、私なら諦めるかもです😣💦3人目が欲しい理由と、なぜどうしてもほしいのかが読んだだけだたとちょっと伝わらなかったのもありますが…😣

私も3人目考えたこともありましたが、理由が赤ちゃん大好きで抱っこしたりお世話したいってだけで…
すぐ大きくなっちゃうし、私には3人育てるキャパと我が家の金銭面的にも無理なので諦めていて、もう41なのでだいぶリミットきてるかなと思いますが私の場合、後悔はないです☺️

はじめてのママリ🔰

そもそも主さんは3人目欲しいんですか??

無理に産まなくてもいいんですよ😌

ゆっくり自分のペースで二人育児楽しむのも素敵な人生だと思います🥰

はじめてのママリ

いろんなご意見をありがとうございました☆うんうんと頷きながら読ませていただきました。今ではないというお言葉や、無理に産まなくてもいい。純粋に欲しいのか。いろんなお言葉が心に響きました。もう一度自分の気持ちを素直に考えなおしてみたいと思います。子供は好きだけど、上の子達を育てながら、この年齢で赤ちゃんを産めるのか、産みたいのか、本能的に産まなきゃみたいに思ってないか、色々考え直してみます☺️たくさんのご意見、本当にありがとうございました😣