※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがよく眠るけど、朝とお昼は眠たそう。2時間くらい寝て、夜は起きない。寝ることが優先されているよう。大丈夫でしょうか?

生後10ヶ月と半月です👶🏻

朝もお昼も夜もほんっっっとうに
よく眠るのですが大丈夫だと思いますか?

朝とお昼は眠たそうにしてる感じ
(あくびしたり、目を擦ったり、顔擦り付けてきたり
ボーッとしてたり)があると
ねんねするお部屋に連れてって寝転ばせて添い寝してます。

朝とお昼は長いと2時間くらい、夜は1度も起きないです。

遊ぶことや食べることよりも
寝ることが1番優先されてるのかな...🥲

コメント

赤ちゃんによって、体力の回復方法が違うと聞いたことがあります。
寝て体力を回復するのか、食べて体力を回復するのか

ちなみに、うちもちょっと前はそんな感じで、お昼寝に近い朝寝をしたら、夕寝が飛ぶことが増えました。夜も一度も起きません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳もしかしたらうちは寝て体力を回復するタイプなのかな...😥
    よく寝るのが原因ではないと思いますが、発達もとてもゆっくりで🥲ここ最近やっとずり這いをほんの少しし始めました。
    朝寝も昼寝も長いことするので、午前よ補食や午後のおやつをあげるタイミングがないけどいいのかな?と思ってます😰

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

わ〜!!!いっぱい寝てくれる赤ちゃんだとお母さん助かりますね🥹❤️優しい…!

我が子は1歳3ヶ月で、保育園に通ってる日は1日2時間くらいの昼寝だけですが、休みの日は朝寝昼寝+19-5まで寝てます(笑)

全然問題ないと思いますよ✨
ここから1歳すぎていくとドンドン体力がついていって寝る時間減ってくると思いますし🥹
それによく寝る子のほうが偏差値?が高くなるって論文もありましたし、むしろいいことだと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てる間に仕事してます😰

お子さんもお休みの日はよく寝るのですね🥹それを聞いて少し安心しました🥲

眠そうにしてる時に添い寝して寝かしつけるのよくないのかな?と悩んだりもしてまさ😰
    そうなんですか😳初めて聞きました!
    うちの子は発達がとてもゆっくりなので寝過ぎが問題なのかな?と思ったりもしてます😔

• 8月7日
maa

私の所も同じです☺️

朝と昼2時間くらい寝て、夜は9時間半起きることなく寝てくれてます👶🏻💕

しっかり食べて、ハイハイし回ってるから大丈夫だと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たようなお子さんいて安心しました🥹先日市の保育士さんに、このくらいの月齢は朝寝は30分で起こして活動させてあげてと言われました😰
    確かに寝る時間が長いから活動してる時間が短いかもしれないけど、朝もお昼も2時間づつ寝ても夜寝ないわけじゃないしなと悩んでました😥
    もしかしたら月齢の割に発達がかなりゆっくりだから言われたのかもしれないです🥲

• 8月7日