※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17週6日の初産婦です。生理痛のような痛みが1時間続いています。産院に電話すべきでしょうか?出血や張りはありません。

17w6dの初マタです。

一時間ほど前から生理痛のような痛みがあり、強くなったりもせず、ずっと一時間生理痛が続いているような感じです。
歩けないほどではないのですが、こんなに痛みが続いたことはなかったので不安です。
いまam3時半になろうとしてますが、産院に電話するべきでしょうか?
ちなみに出血はなく、カチカチの張りもないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

出血がなければ私なら朝一で受診します🥹

17wくらいでお腹が張るっていうのは基本的にないらしく、切迫になりかけてるのかなぁと思うので受診はしたほうがいいと思います🥲
わたしも似たような?腹痛があり受診したところ22週くらいから切迫早産の診断で自宅安静で最後は結局入院までしてるので…

ママリ🦭

出血や張りがないのであれば
わたしなら朝イチ電話して、
診察してもらいます!

そのくらいの時期にわたしも痛みがあり、
子宮が引っ張られる?大きくなる?痛み
だったのかなって今だから思います🥺

お大事にしてください😭🙏🙏

ママリン

私も同じようなことありました。
私の場合は歩けないくらい痛みが出ました。受診して聞いたら子宮が大きくなる時期だからチクチク痛くなるよと言われ特に問題はありませんでした。出血があれば来てねくらいでしたよ^ ^
でも、もし心配であれば受診した方が安心だと思います。
あくまで参考までに😊