※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
妊娠・出産

妊娠後期で体重増加に悩んでいます。20時以降の簡単で美味しいマタニティレシピを教えてください。

妊娠後期に突入しました!!

お正月明けから、体重を注意され
食事管理も気を付けるようになりました。

便秘なので、薬も処方して貰っています。
…が、しかし(´・_・`)

体重が増える増える…。。。

朝と昼は
豆腐、納豆、ヨーグルト、バナナ
夜は野菜メインのオカズだけ。(出来るだけヘルシー)
そんな生活をしていますが。。。

仕事から帰ると20時過ぎます。
簡単に美味しく、
そしてマタニティライフを楽しめるような
なにか、オススメのレシピがあれば
教えてくださいm(_ _)m

コメント

えりまる

切迫早産で1ヶ月半入院してました!その間ずっと病院食ですが全く体重増えなかったです!
朝:食パン 卵料理 ハム サラダ
昼:オムライスやカレー サラダ スープ
おやつ:和菓子やシフォンケーキやプリン
夜:一汁三菜 ひじきや酢の物がよく出ました!

結構量はあったので、栄養バランスだと思います!
あと夜は18時までに食べ終わってました!

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

えー!そんなに立派に食べても?!
    あと時間も大切ですよね😭
    20時から作って食べるのは21時前になります😭
    産休入ったら時間も意識してみます!

• 2月12日
ぴーちゃん

食べないと逆にからだが吸収しようと必死になるので太りやすくなりますよ💦
炭水化物も抜きすぎると体の筋肉がなくなって脂肪だけになるので😅
赤ちゃんにも栄養を送る大切な時期なので、きちんと食べておいた方がいいと思います☆
一口20回以上、しっかり噛むとお通じ良くなりますよ!
キムチや漬物、お味噌汁などの発酵食品は腸の働きをよくします♡

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

1日三食よく食べてましたが、36wから切迫の早産の安静解除になって上の子と公園行ったりでかなり動いていたので後期は体重増えなかったです♡

• 2月12日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

なるほど!!!
    キムチも漬物も食べてませんでした!!
    さっそく今夜買ってかえります❤️
    ありがとうございます😊!

• 2月12日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

まだ仕事で動き回っていますが、36週過ぎたら産休にも入るので公園歩いてみます♡
    産後戻らない程、太りたくないですもん😭

• 2月12日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

豆腐に納豆とキムチ乗せると美味しいですよ😍
    あとはヨーグルトにオリゴ糖とか、野菜もチンして蒸し野菜にしてよく噛むほうが体にビタミンとか吸収されるので、茹でるより生よりチンしてました♡

• 2月12日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

おかげさまで、快便とまではいきませんが、頑張って出るようになりましたm(_ _)m

簡単に始められるキムチや漬物、オリゴ糖とヨーグルトで今のところ、やってます(^^)

助かりました❤️

• 2月21日
Rin♡

体重管理大変ですよね~・・・15kg太った私なので、何の参考にもならないかもしれませんが・・・わたしはお腹にたまって、便秘対策にもなるので、寒天ゼリーをよく食べていました😊💗

しっぽっぽー

私も健診の度に「そろそろ体重増加も止まってくる時期なんだけどね〜」と言われ💦
家で起床時とかに計るとあまり変わってないんですが、産婦人科で体重計に乗ると確かに増えてます(笑)
ただ、健診に行くのは食後ですし服も冬場なのでわりと枚数 着ているからな、、と正直あまり産婦人科での体重は信頼していません(´-`)

今は産休に入って動く量も減ってしまうので、間食はりんごやみかんの果物類。
あとは夕食後に便秘解消のためにヨーグルト。あと、ママリの先輩ママさん達の書き込みを見て、甘み抑えた寒天や野菜ゴロゴロのスープを作って体重管理がんばろうと思っています✨