※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochi
妊活

明日の流産手術に不安があり、夫不在での心配や妊娠不安も。メンタルケアが必要で、明日が怖いです。励ましをお願いします。

明日、流産手術をします
最後の体外受精が稽留流産にて終わりました

メンタル弱めなので
いろんな不安に押しつぶされそうです

まずは明日の手術がうまく行くか心配で、、

そのあとも大丈夫か心配で、、

(朝7時以降飲み物禁止だけどトイレ近いから大丈夫かな、採卵の時は前夜から飲み物飲んでいなかったのに採卵後麻酔でぐわんぐわんな中
トイレ我慢できなくて漏れそうで焦ったので)

手術なのに夫不在で、保育園の送り迎え間に合うかなぁとかそんな心配もあって、、

もう妊娠することはできないのかな、、とか

いろんな不安と悲しみとで夫と子どもにあたってしまったり。

自分のメンタルケアに重点を置かないとですね

とにかく明日が不安すぎるんです

こんなに怖がらなくても大丈夫ですか?

どなたかエールをください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一年前に流産手術を経験しました。怖くて当たり前です😣
私も手術までの1週間、悲しいし不安で不安で仕方なかったです。

でも、手術はとてもあっけなく終わり、終わった後はなんだこんなもんか、と呆気にとられたくらい痛みもなかったです。
むしろ思ってたよりあっけなさ過ぎて少し元気が出たくらいでした😅

次また妊娠できるかどうかもすごく不安になりますよね…
私も現在進行形で妊活中なのでとてもわかります。
でもこればかりは、やはり考えても仕方がないんです…
絶対にまた妊娠する!と信じて一歩ずつ進むしかないかな、と思います。それでもたまに焦ってしまうんですけどね🥲

ひとまず手術が終わったあとは1〜2周期空ける必要があると思うので、その間に楽しい予定をたくさん詰めておいたらいいかもしれません☺️

• omochi

omochi

そうだったのですね
    私も呆気に取られるくらいの気分でいたいです!
    私のような思いの方は他にもいるんだと思うと少し気持ちが和らぎます。焦らず頑張ります
    ありがとございました!

• 8月6日
ままり

一昨日稽留流産と言われ、来週木曜日に手術予定です。

同じく不安で不安で…
検索したらこちらにたどり着きました!

本当にショックだし不安ですよね
同じ思いの方がいて少し勇気がわきました。ありがとうございます🥲

明日頑張ってください!!
私も木曜日がんばります😣!!

• omochi

omochi

ありがとうございます、
    無事に終えることができました。
    ずっと病院にいたので待ち時間が長く、喉も乾いてましたが
    思ったより大丈夫でした!
    痛みもそんなになかったです。
    術後も良好でほっとしています。

木曜日頑張ってください!
    そしてまた妊活も頑張りましょう!

• 8月8日
  • ままり

ままり

無事に終わってよかったです。
    私も出血始まってしまい手術早まり、昨日終わりました。
    緊張と不安でおかしくなりそうでしたが私もなんとかなりました!

妊活またがんばりましょうね。!

• 8月9日
🦖👶✨

去年3回流産手術しました。
体外受精は未経験のため、比較はできないのですが、質問読んでる限りは流産手術は比べ物にならないくらいあっという間な気がします。どうかリラックスして挑んでください…
飲み物禁止でも、喉が渇いたら冷たい水でうがいしましょう!病院つけばすぐ点滴されると思うので口渇もそこまででないかも🤔経産婦なら子宮口広げる処置もそんなに痛くないと思います。
あとは台に乗ったら麻酔であっという間に寝ちゃうので、どれくらいで意識なくなるかいつも数数えてますが、10も行かないうちに寝てます笑
気づいたら全て終わり、強い痛みもなくベッドにいました。
麻酔したため運転禁止と言われ、当日の保育園迎えは夫にお願いしましたが、日常生活は一応安静にと言われましたが普通に動けるので、そこまで困ることなかったです。

• omochi

omochi

昨年3度も流産とのこと、それを経て今は妊娠されているのですね。おめでとうございます

コメントありがとうございます。読んで少し安心できました。
    おかげさまで、無事に終えることができました。ほっとしています

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

去年稽留流産で手術をしました。
当日までネットで色々調べ過ぎて、かなり不安になりました😭

手術が始まると麻酔が効き、目覚めた頃には全て終わっていました!
終わった後も思ったより出血もせず、痛みもそこまで無かったです!

絶食で終わった後はお腹が空いたので、あらかじめ持って来ていたお菓子を食べました🍪

手術頑張ってください。
陰ながら応援しています!
お大事に🥺

• omochi

omochi

ありがとうございます
    無事に終わりました、、
    夏の絶飲少しだけ辛かったけど大丈夫でした。
    いまは妊娠されているのですね。
    おめでとうございます!
    また私も頑張ります、、

• 8月8日

最後ということは保険での6回を終えられた感じでしょうか?
流産とっても辛いですよね、手術も😭
私も子供二人いて、今体外受精4回陰性です。
1回は妊娠したのですが同じく流産してしまい。
今後妊娠できないのかな。一生子供二人なのかな。と思うし、他の人の子供を見て羨ましくなるんだろうなと思ったらメンタルで日々おかしくなりそうです。
そして同じく子供にあたってしまいます。。移植、翌々日にぐずられて私が発狂しそうなくらいイライラしてしまい💦そのせいで陰性続きなのかな?とか。。
手術なのにご主人不在、保育園。。メンタルやられますよね。
もう今は病院ですかね。?
ご自愛くださいね。
手術の後もメンタルが保てなくなるかもしれないので。。
ここでも色々と発散してください。

• omochi

omochi

ありがとうございます。
    保険適応はまだ残ってますが
    予算や時期を見て、今回が一区切りの予定で望みました。
    メンタルおかしくなるのわかります。ほんとそう。しっかりしないとですね
    ゆっくり休んで好きなことして
    自分を癒そうと思います

• 8月8日

退会ユーザー

大変でしたね、ひとまず手術が無事終えたようで良かったです。

お互い心を平常に保って日々を乗り切りたいですね。

とりあえずは、のんびり好きなように過ごされて心の傷が少しでも薄くなるようにされてください。

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

1週間前に稽留流産で手術をしました。

手術は15分で終わり気づいたら病室のベッドでした。
私の場合麻酔があまり効かなかったようで1.2時間は目を覚まさないと言われてましたが直後に目が覚め激痛でした。
手術のときに痛み止めの座薬をしてもらったらしく10分ほどで落ち着き2時間休ませてもらって帰りました。
当日はガーゼを自分出とったときまあまあ鮮血が出ましたが翌日から5日目まで生理最終日くらいの出血で、痛み止めと子宮収縮薬を3日飲んだので腹痛は手術直後のときしかありませんでした。

先週の土曜に経過見てもらいましたが子宮はきれいになってるので日常生活に戻っていいと言われました。
体は妊娠前に戻ったんじゃないかというくらい快適ですが突然涙が出たり気持ちが落ちるのでこれからはメンタルケアをしないといけないなと思っています。

しっかり体を休ませて体調戻ったらご家族でお出かけすると気分も晴れるかもしれませんね😊

• omochi

omochi

完全麻酔だったってことでしょうか?私は静脈麻酔だったので
    意識はありましたが痛くはなかったです。激痛とは大変でしたね、、
    突然涙がでるの、わかります
    メンタルケア必要ですよね
    お互い、体を癒してあげましょうね

• 8月8日