※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

出産後のベッドでの寝方について教えてください。出産後お尻が痛くて仰向けで寝るのが辛いです。みなさんはどのように寝ていましたか?アドバイスお願いします。

出産後のベッドでの寝方

本日無事に出産いたしました😭
とりあえずレポ的なもの、私に書けるか分かりませんが、落ち着いたら書いてみようかなと思ってます。

でもその前に…!
出産してお尻と会陰をちょっと縫いました。
結構時間も掛かってしまった影響で、腫れも酷く、仰向けで寝るとお尻が痛くて仕方ないのですが、
出産直後みなさんはどのように寝てらっしゃいましたか??
ぜひ教えてください🙇🏻‍♀️

椅子に座ってるのも立ってるのもキツくて、
とりあえず今は膝を立てて仰向けですが、アドバイスお願いします😭😭

コメント

なこ

私も裂けたのでマジで痛いですよね…
私は横向いて寝るか円座クッションをおしりの下に敷いて仰向けで寝てました😇

座る時も円座クッション持ち歩いてました😮‍💨

• まる

まる

アドバイスありがとうございます!
    痛いですね…おかげでなぜか出産時の色んな痛みが蘇って来てました😂私にとっては出産したら忘れるていうのは嘘だなあ…と思ってしまうほどに。笑

円座クッションも痛くてなかなか座れませんでした…
    よければどんなもの使っていらっしゃったか教えて頂けますか?🥺

• 8月7日
  • なこ

なこ

今やっと忘れたぐらいで出産してすぐの時はマジでトイレひとつお風呂ひとつでも恐怖でした😇💔

ひたすら大丈夫なポジション探して座るしかないです😮‍💨

外でコケて階段の角に尾てい骨付近強打したときになんかAmazonで旦那に適当に買ってもらったのでよくわかりませんが…
    高反発の小判型?のやつです!

• 8月7日
  • なこ

なこ

たぶんこれです!!

• 8月7日
  • まる

まる

バタバタしててなかなか返事が出来ませんでした。申し訳ありません💧

教えていただき、ありがとうございます😢🙏🏻
    自分が持ってるものと似てるやつでした…!なかなか痛くて座れなかったのですが、日にちが経ちなんとか座れるようになりました…

• 8月9日
ちちぷぷ

お疲れ様でした!!

あーーーそんな感じでしたか、、
あとは横向きで、、
もう寝返りもせずじーーーっと待つって感じです😭
寝返り打ちたくなるたびに起きますよねー
あぁ大変だ、、産後もまたお疲れ様です😭

• まる

まる

ありがとうございます!初めての出産、色々ありました…😅

やはり横向きですかね!
    10ヶ月間慣れた横向きはやはり寝やすかったです😂痛みはありましたが…
    早く治ることを祈って頑張ります!ありがとうございます!

• 8月7日
s.a.i.y

お腹に赤ちゃんはもう居ないので、思い切ってうつ伏せしても
いいかもですよ笑😆
私は横向き派ですが、産後は
すぐ一回、うつ伏せになって
赤ちゃん生んだ実感を得てますw

出産お疲れ様でした☺︎
今からまた大変でしょうが
とにかく今はゆっくりされて下さいね♡

• まる

まる

うつ伏せはなかなか勇気が持てませんでした!😂たしかに赤ちゃんいないからこそ出来ることですよね!笑

ありがとうございました😭
    なんとか初めての出産無事に終えることが出来て、本当によかったです…
    今日から母子同室なので、頑張っていきたいと思います💪🏻

• 8月7日