※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

授乳中で生理が来ていないけど、おりものが増えてトロトロ系になった。病院に行くべきでしょうか。

授乳中なのでまだ生理来てないのですが、おりもののの量が増えて来ました。トロトロ系のおりものが出ます。病院行った方がいいのかなぁ。

コメント

ママリ

臭いがあるとかじゃなければ様子見でいいと思います。
そろそろ生理再開するんじゃないでしょうか。
生理再開前はおりもの増えたりしますよ〜

• ママリ

ママリ

生理再開前は増えるんですね!
    再開、やだなぁ、、
    様子見たいと思います🥹
    ありがとうございます!

• 8月6日
ゆう

生理が近いかもですね🤔私も完母ですが生理3週期目です😅再開前はかなり粘っこいおりものが増えました。

• ママリ

ママリ

授乳回数が減ってきてからおりものが増えるようになり、もしかしたらと思ってました😅
    完母でも生理くるんですね😭
    ちなみにおりもの増えてからどのくらいで生理来ましたか?

• 8月6日
  • ゆう

ゆう

2〜3週間くらいかな🤔?と思います😊排卵しておりもの増えたのかな、と後々思いました。ちなみに周期はかなり乱れてて50日とか空いたりしてますが…

回数減ってるなら尚更ですね💦私は未だに9〜10回/日、授乳してます★

なお、生理中は胸が張って乳腺炎になりやすくて気を遣ってます😢

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

なるほど、詳しくありがとうございます!
    再開したばかりだと、乱れるんですね。
    乳腺炎怖いです😨
    私も気をつけたいと思います!

• 8月6日