※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
お仕事

職場の人間関係が辛くて退職したいけど、2人目を考えていて悩んでいます。今の職場で妊娠して産休育休を取るべきか悩んでいます。

10年働いた職場(入社時正社員、産休育休を頂き現在パート1年目)仕事自体は全く嫌じゃないのに、人間関係が無理すぎて今すぐにでも退職したいです😭

でも今2人目を考えていて、退職して再就職したら1年は産休育休ないし、でも年齢の事を考えると1年待つのも悩ましいし…
でも1人目も顕微授精でやっと授かったくらいなので、自然妊娠希望の今はほぼ期待薄…

私の家庭はお財布別なので、旦那に養って貰える事は期待できません。

辛いけど、今の職場で妊娠できるまで頑張って産休育休貰った方がいいですかね😞?何年先か、もしかしたら年齢で諦める事になるかもなのですが…
職場の事を考えると食欲無くなるし毎日ゲリで体にも多少はきてます。

(2人目産休育休貰ってすぐ退職はルール違反だという事は分かっています🙇‍♀️)

コメント

サクラ

私は専門職?をしていて、妊娠したし働くのも嫌だからーと辞めましたが、最近やっと働くのも仕方ないかな…とか思った時に、5年も開いてるので技術が下がって面接に受からないかも。そもそも面接の時の試験を受けるために練習したりそのための講習のお金はどのくらいかけたらいいの…?とか、時間が合わなくてなかなか働けなさそう…。

みたいに思ってるので、もしまた働くことを考えてるなら、辞めてからまた働き始めるのって、相当勇気がいると私は思ってるので、次のところ見つけてからやめた方が良いと思ってます😭

• シロクマ

シロクマ

返信ありがとうございます😭
    参考にさせていただきます🙇‍♂️

• 8月7日