※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

自分が悪い嫁なのか正常なのか分からないので客観的な意見をください…※…

自分が悪い嫁なのか正常なのか分からないので客観的な意見をください…※おならと食事内容の話です。汚くてすみません。

状況:旦那のおならが激くさ。寝室でされると本当にストレスです。
旦那意見:食事がたんぱく質が多く、肉類が多い。野菜中心にすべき。乳酸菌はとってる。 
朝はグラノーラのシリアルのみ。昼は旦那希望で抜き。夕飯のみが栄養源。ちゃんと栄養バランス考えてほしい。

昨日この話になり、今日なんですが、朝準備できず夜まで出掛けてたので、夕飯はスーパーで買って来た天ぷらと、プチトマト、茹でブロッコリー、茹でかぼちゃ、手作りの大根の漬物、茹でた豚肉、そうめんにしました。

昨日、食事バランスの話をしたのに、惣菜買って来たこと。野菜についても野菜ってブロッコリーのこと?と言われました。

ここがよく分からない。わたしはこう思いました。

・プチトマトもブロッコリーもかぼちゃも大根も野菜ですけど。何がいけないの?
・天ぷらは素麺に合うと思ったから買ったけど、野菜あるし栄養バランス問題なくない?
・てか、用意した野菜で足りないと思うなら自分で用意して?

料理に文句言われるのすごい腹立つand食費5万で設定してるんですがその中であれば惣菜の日や外食の日があっても良いと思ってます。どこかで野菜とってれば。

どう思いますか?
わたしは妊娠中のワーママですが、基本家事は楽してなんぼ、の考えです。
文句言うなら、生協とかのミールキットにしてやると思ってます。

コメント

旦那さん、文句あるなら自分で作れば良くないですかとしか思いません😂

うちも平日フルでミールキット使ってますよ〜!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😓
    時短なので(7時間)ミールキットに頼ることに罪悪感がありました…
    それも旦那からの無意識の圧ですね。自炊の方が経済的という。

• 8月6日
ままり

旦那さんが自分で意識して作れば良いかと(笑)
そして人がいるところでオナラをしない努力は必要かと🙃
ちなみにですが、肉類はもちろんオナラを臭くしますが、硫黄が多く含まれる食材がオナラを臭くするそうです。ブロッコリーや牛乳(乳製品)もちょっと多めです😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!?そう思いますよね。よかったです。
    そうなんですね😱😱ひぃ
    硫黄含まれてない食材調べてみます!!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

そんなに文句言うなら自分で用意してと感じですね。

上の子居て、つわりが辛いなか準備するだけでも大変なのに。モラハラ?って思ってしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。自分で用意しろですよね。伝えてみます。
    上から目線で言ってくるので腹立ちます。モラハラ気質かも。

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

共働きなのにそこまでしてあげて文句言うって何様なんですかね?
しかも妊娠中なんですよね☹️
全然悪い嫁なんかじゃないですよ〜😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーん、ありがとうございます😭😭
    何様ですよね、ほんと。
    色々ずれてるので話し合います。

• 8月7日
おせんべ

臭いのは単純に食べ物だけが原因じゃないのでそこはどう考えてるんでしょうか💦

ビオフェルミン飲ませるとか、旦那さん自身が気にしてるなら大腸の検査とか受けてみればいいかと思います。