※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日の予定帝王切開に不安。1度目は緊急で記憶なし。手術の説明と痛みが怖い。経験者の乗り越え方や前日の過ごし方教えてください。

明日予定帝王切開控えていて前日入院のため今病院で過ごしています。
帝王切開は2回目なのですが1人目の時に緊急帝王切開になり、ドタバタしたので手術の流れなどあまり記憶に残ってないです。
今回はしっかり予定通りに出てきそうなので改めて手術の説明を聞くとすごく怖くなってきて術後の痛みも不安です(笑)
みなさんは帝王切開どうやって乗り切りましたか
前日の病院での過ごし方も教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も4ヶ月前に2度目の帝王切開でした🥲前日は上の子に会いたくてずっと泣いてました😩当日は痛みがわかってるからこそ怖くてたまらなかったです😭
私的には1人目の時の方が手術中も術後も辛かったです!

星

2人共予定帝王切開でした

とりあえず終わったら頑張って動いて一日でも早く退院して上の子にあう!って目標たてて頑張りました!

痛みはやはり後陣痛が痛かったです

はじめてのママリ🔰

前日は、とにかく緊張してたので病室をウロウロしてました。夜中も怖くなって飛び起きて、窓を開けて夜風にあたったり。

手術中は自分の好きな音楽を流して、看護師さんや麻酔科の先生とお喋りして気を紛らわしていました。
怖い怖いと大騒ぎして、失笑されていましたが…(笑)

術後の痛みは、一度乗り越えたなら今回も大丈夫です!
一人目のとき痛すぎてトラウマになりすごくビビってましたが、あーこの痛み懐かしい!という感じでした。
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね✨
頑張って乗り越えてください😊

2日に帝王切開しました
流れ作業すぎて(笑)
はじめまーすもなく、、
精神統一してました!
あと、下半身は映さないで
録画しました!