※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で旦那とのコミュニケーションにすれ違いがあり、ストレスを感じています。旦那が友人の言葉を持ち出し、不快な思いをしています。タイミング取りたい日を伝えるのをやめることにしました。

愚痴です・・・。

数ヶ月前から妊活中です。
タイミング取りたい事を伝えると毎回断られ、かなりストレスでした。
ですが旦那も無意識のうちにプレッシャーに感じてしまっているのだろうと思い、もうタイミング取りたいと伝えるのをやめました。

自然な流れに任せて授かれればいいなと思うようになりました。

ですが今日、友人に会ってきた旦那は、帰宅してから私に、友人は妊活しているらしいと話してきました。
「今日できやすい」とか毎回言われて、俺もう無理って言ってたよと私に伝えてきました。

ほんとにそれって友人の言葉?と、旦那の心の声にしか聞こえませんでした。
私は何も突っ込みませんでしたが、こっちとしては、旦那がストレスにならないように努めよう。と割り切ったところにそんな事を言われて本当に腹が立ちました。

私も今まで悪かった所はあったと思いますが、排卵日などは普通に言って欲しいなどと最初は言ってくれていたのに、いざ言われると嫌だったみたいです。

そんな感じで3ヶ月程すれ違い、タイミング取りたい日でも伝えるのは辞めようと決めました。

無理なら仕方ない。個人的には、1人目の時みたいにしっかり愛し合って出来ることを臨んでいるので無理に合わせてもらってというのもイヤです。

コメント

はじめてのママリ🔰

タイミングが無理なら人工授精やシリンジはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

旦那さんは2人目をお望みではいるのでしょうか?その辺り話し合いはされているのでしょうか?
うちは私も夫も行為自体は面倒だけど早く授かりたいと思っていたので、1人目人工受精で授かったこともありますが、2人目は初めから人工受精(+シリンジ法)で授かりましたよ。

はじめてのぷりん

友達が言うてたって言うなら
友達が言ってたんだと思いますよ🥺

妊活中って本当にいろんな感情湧きますが、言葉の裏だけ考えるのは本当に気をつけた方が良いかもしれません。

私もだれから何言われても言葉の裏を考えてしまい鬱気味になってしまいました😭😭

例えば義母から
妊活
頑張らなくても良いんだよ〜
と言われたら

孫見たくないって事?!🤬🤬🤬

とか