※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新しい職場の上司にストレスを感じており、転職を考えていますが、不安や悩みがあります。家族や収入、引っ越しの問題も抱えています。生きる楽しみを見つける方法を知りたいです。

シングルです。
仕事辞めたいです。
自分が割り切れば働けるので贅沢言ってるし勿体ないって分かってます。
お給料は良い、残業1回もない、完全土日祝休みです。
シングルには条件はいいと思います。
ただ新しく変わった所長、副所長が嫌いすぎて精神的に病んでます。
顔も合わせたくなくて。でも狭い事務所、必然的に顔合わせて毎日話す人たち。裏では悪口言い放題。

シングルの割にはやっていけるお給料なので児童扶養手当は貰わずにも、自分にも生活がきつくなくやっていけています。

そして有給がもう2、3日しかない。転職活動するにも休みが必要…
そしてはっきり止める決心もつかない、
欠勤だとボーナスも下がる。
転職活動が失敗が続けば欠勤ばっかりになって、
事情をしらない今の会社からは心配されるし、
というより欠勤になるよと脅されると思う。
転職しても次の職場でうまくいかなかったらどうしよう、
収入は今よりぐんと低くなる、児童扶養手当は2年後からもらえるか貰えないかわからないレベル、、てなると収入が減った以上少しの貯金を崩して生活、、
そう思うと死にたくなります。死んで次へいけたら楽なんだけどな。娘と次に行きたい。娘は置いていくと次の日からはママもいない、今の大好きなお家で寝てご飯を食べることもできない、それをしてくれる人がいなくなるから。
大人になるまで地獄の様に寂しい思いをさせるのは嫌だ。

実家は遠方、片方の親は亡くなってるので片親、お金も何も頼れないから、近くに引っ越すかも悩んでて。

引っ越すにしても実家には住めない為、賃貸契約、でも遠方からの賃貸契約は査定も厳しい、死ぬほど引っ越し代が高い、
あーなんかもう全部めんどくさい

死のうと思うようなシングルの方はなにが楽しくて生きてますか

コメント

シングルです。
私も上司が嫌過ぎて鬱レベルで、毎月産業医の面談を受けています。
仕事とプライベートはしっかり線引きするようにすることで、仕事以外はうまくいっていて幸せだということに気付き死にたいとまでは思わなくなりました。

会社の福利厚生も給料もよく、今の仕事自体は好きなので、上司は数年で転勤すると思って耐えています…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産業医て初めて聞きました。なんでしょうか?
    精神科医的なものですか?
    、私鬱なのかなーと思います。
    でもきっと精神科もお金かかりますよね、、、
    そして私の上司は一生います。転勤もなく…仕事以外のプライベートも2人生きてるだけで、上手く行ってもないし幸せでもなくて…

• 8月6日

退会ユーザー

産業医とは、事業場において労働者が健康で快適な作業環境のもとで仕事が行えるよう、専門的立場から指導・助言を行う医師を云います。
    だそうです。

ハラスメントは無いので、産業医に相談しています。
    ママリさんの場合はハラスメントなので、会社のハラスメント窓口に相談するのがいいと思います。
    うちの会社なら一発転勤で降格です。

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産業医さんが会社にいらっしゃるんですか?それとも、ご自身で通ってる形でしょうか?
    ご説明まで、ありがとうございました。

ハラスメントです。
    はっきり言うとそうなります。
    でも本人たちはハラスメントしてるつもりないとか上手いこと言います。会社が、家族経営なんですよね、、そこの下で働く私たちなので、わたしたちの所長、副所長はその一族に媚を売るのがとても上手で、その一族から信頼されてるので私の声なんか届かないし言い訳して上手く逃げます。
    吐き気がします。
    顔を見てると吐きそうになります。
    ハラスメント窓口はその一族の嫁で、その嫁もまた、私の営業所の副所長を信用し切ってて、
    その副所長が新しい会社と契約とってきた時も、コメントには面白いくらい褒め称える一言が添えてあります。
    降格か転勤してほしいですほんとに。ありがとうございます😭

• 8月6日

退会ユーザー

小さい会社なんですね。
    それなら将来性も怪しいので、私なら早いうちに転職します。

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい会社です。早いうちに転職…ですねほんとに。コツコツと頑張ろうと思います。ありがとうございます😭

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

投稿から大分経ってますが…
コメントしたくなりました…

私もシングル子ども2人です。
仕事もプライベートも子育ても何もかも上手くいかず
最近ずっと消えてしまいたいと思ってばかりです
私も死んで次に行くなら子どもたちもつれて行きたい…
でもそのためには一瞬辛い思いをさせなきゃいけないなあ。可哀想だなあ。でも私だけいなくなったらこの子達誰が見てくれるんだろう…誰もいないなあ。なんてそんなこと良く考えてます

何のために頑張ってるのかもよくわからなくて、頑張りたくもない人生のために転職するのもそのための努力もめんどくさくて
いつかフラッっと1人でどこかへ行ってしまいそうです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。。私も全部今どうしたら良いのか、分からなくて…
    フッと死ねたら良いのですが、そうなると娘は明日からこの大好きなお家(2人暮らしの狭いアパートですが)で寝ることもできない、今持ってるおもちゃ、洋服ですらきっと2度と使えなくて、施設に急に入ることになるんだろうと思うと無責任で可哀想すぎるので死んだらダメだな、そんな思いさせたくない、それなら一緒に死のうかななんて思うことがあります。生きてるのめんどくさいです。こんな人生ならもう…て思うのです。
    同じく頑張りたくもない人生の為に転職するのも、その努力もめんどくさい、気持ちよく寝てそのまま目が覚めなかったらなーと思いますね。
    同じようなことを考えてしまう方がいるのは驚きでした。
    可哀想の自慢話なら得意です。私は親が強制的に宗教で育てられた2世なのもあって、私自身は今は辞めてますが、幼少期から死にたかったです。

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

そうですね。
知らない人たちと急に暮らすことになるのは可哀想ですもんね
その辺考えてると、しょうがないから生きてるしかないなって思いますね
ただ私は最近たまに子どものことがどうでもよくなってしまうな時があるので、母子の無理心中のニュース見てると未来の自分のような気がしてドキッとします…

統一教会の存在をしり、2世の話をよくテレビで見たりしましたが
周りを巻き込むのはありえないと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近の母と子でシングルで亡くなってる方みると、あー、またか、、わかるなーと共感できてしまう自分が嫌です。周りにもそういう目で見られてるんだろうなと思うとなんかもう全てだるいです。あるんですよね、子供も生活も全て、どうでもなる瞬間。

2世の方で、事件起こしてる方いますね。私はその人のきもちは分からなけど、宗教2世は虐待に認定されるのがもっと早かったらなと思います。最近認定されたみたいで。
    そしたら私は虐待されてるんだった訴えたと思いますね。まあ、もう今更なんですけど。
    親ガチャ大失敗てやつですね。生きてるだけマシなのかもと思うことにしてますが、、早く私の人生終わりがくればいいのにこういう人間だけは長生きなんでしょうね。生きるべき人間が早く死んでしまうんです。

• 8月22日