※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2人目の不妊治療について悩んでいます。残りの受精卵を凍結しており、職場復帰後に移植する時期が悩みです。皆さまは2人目の時期をどのように考えられていましたか?

2人目の不妊治療についてです。

1人目を3回目の体外受精で授かり残り残りの受精卵を凍結してます。

去年の冬に出産し来年の春に職場復帰するのですが年齢のこともあり2人目もすぐ欲しいのとまたすぐには授からない気もするので😅
いつからまた移植するか悩んでます。。。
人員が少ない職場なので戻ってまたすぐ妊娠というのは申し訳ない気もして。。。
皆さま2人目はどのくらいにと考えられてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳で卒乳してから考えました😊
職場のことより自分の人生優先して考えていいとおもいますよ😊仕事は変わりがいると割り切ってました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺🙏
    そうですよね💦
    私も職場復帰する前から妊娠できる準備を徐々にしたいと思います😌

• 8月6日
ななな

上の子を保育園に入れてからが良かったので、それに合わせて妊活しました!
結局、なかなか授からず2人目は体外で妊娠できたのですが、通院が多かった・悪阻で入院したりしたので、保育園に入れてからでほんと良かったです😭

親が近くに住んでいるとかなら気にしなくていいのかもですが☺️

上の方同様、仕事より自分の人生優先していいと思います♡
実際、私も上司に同じことを言われて心置きなく不妊治療できました😭

• ママリ

ママリ

保育園に入れられるだけでだいぶ違いますよね💦
    体外のスケジュール鬼ですよね😇
    いい上司さんですね🥹
    私の上司は男で独身だったりするので心の底からは賛成してくれなさそうですが😅
    自分の人生優先して妊活頑張ります😌✨
    ありがとうございました☺️

• 8月7日