※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっちゃん
妊娠・出産

妊娠40週1日の初産婦で、昨日の昼におしるしがあり、夜から下腹部と腰に生理痛のような痛みがあります。前駆陣痛か本陣痛かわからず、まだ我慢できる痛みです。

妊娠40週1日の初産婦です!!!
昨日の昼11時におしるしがあり、夜の11時から下腹部と腰が生理痛の重い痛みがあります。
少しまばらなんですが、これは前駆陣痛か本陣痛なのかどちらなんでしょうか(*_*)まだ我慢できる痛みです!!

コメント

匿名

時間がバラバラなので前駆陣痛だと思いますが
このまま本陣痛に繋がる可能性大です( ˆ꒳​ˆ; )

頑張ってくださいね(*^^*)

• ひっちゃん

ひっちゃん

もう少し感覚が規則的になるまで待ってみたいと思います!!
    ありがとう御座います (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

• 2月12日
  • 匿名

匿名

下のコメントを読ませていただきましたが
    5分おきになってから連絡だと遅いと思いますよ(><)
    そこから移動となっても凄く大変ですし、
    間隔が7~10分の間に連絡するのがベストだと思います!

今はバラバラなので病院へ連絡しても様子見てくださいと言われますが
    ずっと7分間隔の一定の陣痛であれば来てくださいと言われると思います!
    私は余裕をぶっこいてて、3分間隔になるまで家で陣痛に耐えてましたが
    行くのがホントにしんどくて大変で
    タクシーの中で唸ってました( 笑 )

• 2月12日
  • ひっちゃん

ひっちゃん

わざわざありがとう御座います(´っω・`。)

結果その後に不安だったので病院に行ってみたのですが着いてから痛みが遠のいてしまい帰されました(*_*)!

でも返された後から今までより痛い5分から13分以内の不規則な痛みが夕方まで続き、いまは8分7分間隔で、立ってても動けなくなるような痛みが続いてます(´*ω*`)
    これもまだ前駆陣痛なのかなと思いまた帰されるのも嫌なのでいつ電話をかければいいか分かりません、、、
    34分間隔のはシャワー浴びてました!!!

• 2月12日
  • 匿名

匿名

これもまだ前駆陣痛ですが、
    やはり間隔がバラバラなので
    一定になるまで待った方が良いかと😅
    何回も行って帰されるのもしんどいでしょうし💦

私の場合二日前から本格的な前駆陣痛があったのですが
    その時は丁度10分間隔で1:45→1:55→2:05って感じでした。

もう少し我慢すれば一定になるかなと思いますよ(˶ᵔᵕᵔ˶)

• 2月13日
  • 匿名

匿名

そして本陣痛だとわかりやすい目安を言うと
    ❶前回からの間隔が一定になる。
    ❷続いた時間が約1分に安定する。

です\ ( ˆ ˆ ) /

• 2月13日
キリン好き

10分おきならまだ前駆陣痛だと思います☺本陣痛は5分おきくらいになりますし、もっと激しく痛むと思います。。

もうすぐですね!私はそこから1日で出産になりました🎵
大変だけど頑張ってくださいね(๑•̀ㅂ•́)✧

• ひっちゃん

ひっちゃん

生理痛にあまりなった事ないんでわからないんですが子宮はギューって潰されてるみたいに痛く腰は殴られてるみたいに痛いとゆうか:(´◦ω◦`):ギリギリ我慢できるくらいです!!
    私も早く産んでしまいたいです( งᵒ̶᷅ωᵒ̶᷄)ง⁼³₌₃
    5分起きになったら連絡してみます!ありがとう御座います!!!!

• 2月12日
豆大福

わー!
いよいよですね│д°)
私も初産なので陣痛がいつ来るかとドキドキです💦頑張ってくださいね♫

関係ないコメントでごめんなさい🙏