※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

緑の便は暴飲暴食の影響も考えられますが、心配は少ないです。妊娠中の症状として起こることもあります。

大人の緑の💩についてです

現在21週妊娠中です。
昨日までは普通の便でしたが今緑の便がでました
割と黄緑に近いです

特に腹痛はなく、リトドリンの副作用で体が辛いですがそれ以外は何も不調はありません。

ここ最近悪阻が落ち着き、お菓子の食べ過ぎ、ジュースの飲み過ぎは自覚してます。
結構暴飲暴食気味です。

調べると暴飲暴食も原因の一つと見たのですが、緑の💩はそんなに心配しなくて大丈夫ですか?
妊娠中なので心配です😟

コメント

私も甘いもの食べすぎたあとや、サーティワンのアイス食べたあとに緑の💩でます笑笑
シンプルに着色料とかの問題とか暴飲暴食で消化が間に合ってないだけだと思いますよ!!
普通に過ごしてて毎日ずっと緑なら心配ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ最近ポテチやチョコやグミやカップラーメンなどほんと好き放題食べてたのがダメでしたね💦

昨日は普通だったのできっと食べ過ぎですね、、、
    コメントありがとうございました!

• 8月6日
‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

鉄剤などのお薬は飲んでいませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉄剤は飲んでませんが、鉄も入った葉酸タブレットは食べてます💦
    服用してるのはリトドリンくらいですね、、、

• 8月6日
  • ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

鉄剤飲むと、黒っぽくなったり緑っぽくなるのでもしかしたら?と思いましたが飲んでないのですね😓

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれから腹痛も全くでないので暴飲暴食のせいかな〜なんて思ってます💦

続くようなら受診してみます、、、

• 8月6日