※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

義両親と二世帯で住んでおり、義母との関係が悪化。二世帯解消したいがローンの問題で難しい状況。家にいるのがつらいです。

義両親と二世帯で住んでます。
先日義母と言い合いになり、顔も見たくないのでそのから一方的に私から避けてます。
住み始めた当初から価値観が合わず、でも頑張って歩み寄ろうとしましたがもうそれも我慢の限界…
外歩いてキレイなお家見ると“私もこんな家に住みたかった。みんな自分たち家族で楽しく生活してるんだろうな。”と思ってしまいます。

こんな家売り払って自分たち家族だけの家がほしい。
リビングは別で生活スペースは違うけど、義母が同じ家にいるとストレス半端ない。
日中は子どもと出かけるようにしてるけど、自分の家なのに帰るのが憂鬱になってしまったり。

二世帯解消してアパートに引っ越したいけど、ローンは私世帯が払ってるから家賃と2重で払えないし😢
旦那には顔も見たくないって伝えてるけど、本当にわかってくれてるのかわからず…

家にいるのがつらいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも二世帯です。
自分の母じゃないし、価値観も合わないし、むしろ、新築だったのに、部屋が汚すぎてドン引きでした(今は新築ではないですが)。
まぁ、どうすることもできないので必要最低限しか話さないです。
一緒に住むのは大変ですよね💦

• りん

りん

ホント他人と一緒に住むの大変です😢
    なんで二世帯にしたのか後悔してます😭

• 8月6日
春

2世帯だとローン問題があるからきついですよね😭
私は義実家完全同居で義父が払ってたので義母に出てけ!って言われた時喜んで出ました、!義母は我が家出禁(出禁なのに駐車場まで来る)、私は義実家出禁になりました!

• りん

りん

ローン問題なければ出ていってるのに…
    義両親出ていかないかな…って毎日思ってます笑

• 8月6日
ももち

うちも嫁姑不仲で絶縁、ローンさえなければとっくに出て行ってます。
相手が出て行くのはまずないので、早く老化していくのを待つのみだと思います😭

• りん

りん

ですよね!!!私もローンなければとっくに出ていってます!
    光熱費もうちらが払ってるので、出ていってほしいです🥲

• 8月10日
  • ももち

ももち

今からでも高熱費折半にしてもらうのはできませんか?
    顔も見たくない人のお金払いたくないですよね😭

• 8月10日
  • りん

りん

最初は義母が払うって言ったくせに、“私ら年金生活やから払えない”とか途中でふざけたこと言われて…
    私も腹立ったのでじゃあもういいです!こっちで払うんで!って言ってしまって😱
    本当に早く老いてほしいです…

• 8月10日
  • ももち

ももち

そうだったんですね💦
    年金なんて言い訳ですよね…
    ほんとそれが一番の願いです!
    老後手助けしますか?私は今からごめんです。
    第二の人生、早く開けてほしいです🥺

• 8月10日
  • りん

りん

ほんと言い訳です!
    年金生活って言ってるけど、友達と毎日のようにランチ行ったり、無駄な買い物ばっかしてるから余計に腹たちます!
    老後なんてみません!自分たちのお金で施設にでも入ってほしいです。

• 8月11日