※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかへい
産婦人科・小児科

産後1週間で排便後に血便が出ており、病院に行く暇がない状況。2週間後の検診まで放置しても大丈夫か、産婦人科で血便を診てもらえるか心配。肛門科に行くべきか悩んでいます。

産後1週間です👶
排便後にお尻の穴からボーちゃんの鼻水のような粘液性のある血が出ます。
大体排便後にお尻の穴からびろーんってなってます😇
血の色は鮮血で、便は真っ黒です💦

病院に行くべきなのはわかっているのですが、赤ちゃんは黄疸の為入院中で毎日面会の為バタバタ。
産後から腰を痛めてしまいあまりに酷い痛みで痛み止めが無いと歩けなかった為整形外科に行ったらヘルニアの診断💦
赤ちゃんの頭がおっきく、お股も大きく裂けていてかなり満身創痍です!笑
夫婦揃って車の免許も無い為、肛門科に行く場合電車とタクシーなので正直きつい…。

丁度1週間後に2週間検診に行くことになっているのですが、その時まで放置で大丈夫でしょうか?
というか、産婦人科の検診で血便って見て貰えるのでしょうか?
かなりやばいとかなら面会を休んで肛門科行きますが、1週間ぐらい放置で大丈夫ならやっぱり赤ちゃんに会いたいです😭😭😭😭
有識者の方、経験者の方、お願いします🙇‍♂️

コメント

ままり

悪露ではないですか?

• あかへい

あかへい

確実におしりの穴からの物です💦

• 8月6日
  • ままり

ままり

そうなんですね。。
    面会時に助産師さんに相談してみるのもいいのではないですか?

• 8月6日