※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
産婦人科・小児科

娘が熱を出しても、機嫌が良く、呼吸も苦しそうでないので、救急行く必要はない。冷えピタは熱を下げないので、焦らずに対処してください。

旦那よ、娘がはじめて熱を出して心配なのは分かる。

でも、高熱とはいえ、機嫌はいい。

しっかり母乳も飲んでるし、咳と鼻水あるけど呼吸は苦しそうじゃないし、今日は日曜日。

これは、救急行くほどではない。

冷えピタ貼らないと‼️って必至やけど、冷えピタはそもそも熱を下げる効果はないから、そんなに慌てないでいい。

しっかりしてくれ✋

コメント

はじめてのママリ

いい旦那さんですね😊
何も心配しない旦那さんより全然いいです!!

• 母ちゃん

母ちゃん

確かに‼️
    無関心な方が余計にしんどいし、イライラしちゃいますね。
    そう思うと、贅沢なイライラだったかも知れません💦

夫が長期出張から帰ってきてやっとワンオペ育児が終わったのですが、その間上の子のヘルパンギーナやらとびひ乗り越えた後なので、おいおい、落ち着いてくれよって気持ちがありました😅

でも、ちゃんと子どもに向き合ってくれるのは確かにありがたいことなのかもしれません🙏

そこに気づけてよかったです🙇🏻‍♀️

• 8月6日
ののゆ

うちの旦那は 子供が発熱しようが 私も発熱しようが
なんも心配しないので
素敵な旦那さんだなって思っちゃいました!

• 母ちゃん

母ちゃん

すいません、旦那の長期出張中のイライラもあって...

そして、子どもの病気の時はなぜかいつも私が一人の時ばかりなのもあり...

たしかに、無関心であることよりもありがたいことですね😌

時々、当たり前の幸せとかありがたみ忘れてしまうことがあります😫

• 8月6日
  • ののゆ

ののゆ

旦那さんが いるいないとじゃ ストレス?も違いますよね!

私は、今日から
    旦那と離れてて
    また来週?来てくれるんですけど

寂しくて寂しくて……
    そして、1人で
    子供見ながら あれもこれもしなきゃーって考えると
    イライラしてきちゃって
    子供たちに申し訳ないです💦
    優しいお母さんでいたいのに……

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も娘が初めて熱を出した時は心配だったらしくて有給使って早退してきました!!

そして、お前の職業は医者だろうが!逆にしっかりしてくれ!と思いました…💧

• 母ちゃん

母ちゃん

旦那さん、早退してくれるなんて優しいですね☺️

お医者さんが家族におられると安心ですね👨‍👩‍👦

でも、
    子どものことになると...って気持ちも、そんな時こそお父さん慌てないでしっかりして‼️って気持ちも分かります😉うちの夫は専ら後者ですが💦

とりあえず、冷えピタ冷えピタって言ってるのが、いつも、違うやろ‼️ってなってしまいます😅

• 8月6日