※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yomi
妊活

排卵日から10日目で高温期中に風邪症状が出て検査薬は陰性。早く反応する検査薬に不安。妊娠可能性や風邪の症状について不安があります。

こんばんは!
教えていまだきたいです。

きっと10月26日あたりが排卵日で、今、高温期10日目だと思うのですが、
一昨日(高温期8日目)あたりから、くしゃみ、のど痛、鼻水の順に症状が出始めました(T-T)
そして、8日目に体温がカクっと下がってます…体温的には高温期と同じですが、今回もダメだったのかな…

今日、フライングで検査薬を使ってしまいましたが、真っ白な陰性でした…

いつから検査薬に反応はあるのでしょうか?(とにかく早く知りたい(;_;))

今周期は妊娠の可能性は少ないでしょうか?
とにかく、くしゃみが多く、超初期症状でなく、普通の風邪でしょうか?

よく書いてある症状の、子宮の痛みや、おりもの、胸の痛みはありませんが、ごくたまに左の下腹部がピキっとすることはあります(想像しすぎでなってるのか…分かりません)

長文になり、申し訳ありません。
宜しくお願い致します!

コメント

なかちん

基礎体温が高温期8日目で下がってますが生理予定日まではまだ7日あるんですよね?
低温期に比べると高めなのでまだ可能性はあると思います。

受精(膣内射精)から着床まで7日〜10日はかかりますので、まだ検査薬の反応は出ないと思いますよ(T∀T;)
25.26日とタイミングを取られてるので2週間以上経過すれば検査薬反応するかもです。
ただ排卵日などがズレたりしてた場合は反応しない事もありますが…。

私は生理予定日3日前(高温期15日目ぐらい)にフライングで検査薬をしてうっすーい線がでました(。>∀<。)
生理予定日に再度検査薬をしたらバッチリ濃い陽性が出ましたよ♡

基礎体温をつけておられるのでタイミングはとりやすいと思います。
排卵日2日前から排卵日後の間で2日に一回のペースでタイミングを取ると良いと思います♡
今回妊娠されてるといいですねー꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱
私はくしゃみや鼻水の症状はなかったのですが、生理予定日の5日前ぐらいから異常な頻尿、乳首痛、眠気、下腹痛などが初期症状でありました。
初期症状は人により違うので何とも言えないですね…すいません(´∀`;)

ちゃんそうママ

こんばんは(^^)
高温期10日目頃って一番そわそわしますよね(>_<)
グラフも綺麗ですし、タイミングはバッチリそうですね!
別なサイトで見たことがあるのですが、高温期中でも着床時(高温期7~10日目程度)に一度少し体温が下がることがあるようです(^^)またここから体温が二段上がりするようでしたらまだまだ希望は捨てきれませんよ!
ちなみに、私は第一子、第2子共に妊娠初期はやたらくしゃみが出ました。喉の痛みがあるとのことなので、その辺を考えると風邪の可能性もあるかとは思いますが…(>_<)
ただ、私は妊娠に気づく前いつも、風邪でくしゃみってそんなに出ないよな~と思いながら過ごしていました。
検査薬は10日頃だと幻のような薄い線が出たことがあります。
12日目頃からうっすら見え始めるのが多いみたいですね。
妊娠してると良いですね(^^)!

yu

私は高温期10日目から幻みたいな反応がありましたが、10日目では陰性の方も多いようです。
2〜3日後に再検査されてはどうでしょう?
私はフライングは悪い事だとは思いません^^ただ、化学流産などの覚悟は必要だと思いますが。
2〜3日置きに再検査して濃くなるようでしたら、着床はされてると思いますよ^^
まだ10日目なので可能性がないわけではないと思います^^
風邪様の症状は現時点では初期症状か判断しかねます。。(´・_・`)

sakula

私は高温期7日目でうっすら陽性反応が出ましたが、もし妊娠されてるのであれば生理予定日まで待った方がHCGホルモンの分泌量が多くなるので、はっきり陽性になると思います。
もう少し待ってみては如何でしょうか?

あゆけい

下がってまた上がりかけてますね??

明日上がってたらいいですね。

着床時に下がることもあるらしいので、それだとしたらいいですね。

私も今月は初めて高温期なのに低温期並に下がってしまい、排卵してないかもって心配になってます。

みつば

はじめまして!
私は10月25日が排卵予定日で明後日が生理予定日のものです!
2、3日前から鼻水、頭痛がありこれはもしや妊娠前の兆候か?ただの風邪か(´・_・`)はっきりしなくて薬も飲めない状態です。
ただ今までも何回も期待して撃沈をしてるので今回もまたきっと生理がきてやっぱり風邪だったなんてなる気がして…でもどこかでまだ期待してる自分がいます>_<
基礎体温も測ってますが風の影響でまだ上がってるのかなーってすべてマイナス思考に考えている自分がいます。
あと数日待てばわかることですがあたしもはやく結果が知りたいですT_T

yomi

コメントありがとうございます♪
生理予定日までまだありますが、このまま高温期が続いてくれることを願います!

生理予定日近くに検査薬使ってみます!!

yomi

まだ早いですよね(T-T)
気持ちばかりが先走りしてしまって…
風邪の症状はくしゃみがなくなりました!
でも、鼻水と喉のイガイガするのはまだあります
着床していますように!!

yomi

ほんと、この高温期って何とも言えない気持ちです(;_;)
タイミングは初めてと感じるほど排卵日とあって、バッチリだと思っていますが…
着床していますように!と毎日下腹部に手を当て言ってます(笑)

昨日まではくしゃみが多かったのですが、今日は5回くらいになりました!
まだ鼻水と喉のイガイガはありますが、妊娠超初期症状であったらいいな~なんて(笑)

土日あたりに検査薬してみます!

yomi

そうですよね!
もう少し我慢して検査薬使ってみます!!

yomi

今日の体温も少し上がってました!
着床時期の一時的なものだといいな~!

排卵日の特定も難しいし、体温ってほんと、気になりますよね!
お互い赤ちゃんが授かりますように!!

yomi

同じような状況ですね!!
この高温期に風邪のような症状って、見極めが難しいですよね!!
私も薬は飲めないので、風邪じゃないといいきかせてます(笑)

くしゃみはなくなり、鼻水と喉のイガイガは継続中々です(;_;)

お互いに頑張りましょう♪
無事に赤ちゃんが着床していますように!