※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ピク推し♡
その他の疑問

【Googleの口コミから本人特定されたことについて、個人情報保護の問題…

【Googleの口コミから本人特定されたことについて、個人情報保護の問題が気になります】

Googleの口コミから本人特定ってどうやってするんですか?
悪いクチコミ書いたら、特定されました。
誹謗中傷なんてしていません。
接客態度が悪いとかきました。

以前、そのお店(ケーキ屋さん)に見に行ったものの常連だからほぼ食べた事あるやつしかなくて、パッとしなかったから辞めて店出ようとしたら店長から「なんも買わないなら来んな」って言われました。
店で客の悪口を客に聞こえるようにスタッフと言ったり、店長が怖いからかスタッフには笑顔がありません。
こちらが「○○して欲しい」とお願いしても、スタッフが店長に聞きに行ったら聞こえるように「そんなんやらんでいい」って怒鳴り声が聞こえます。
味はめちゃくちゃ美味しいんで、人気店なんですが。

店からの返信には誰が書いたかイニシャル(Y.Nさんですね。)と書かれそのクチコミは名誉毀損だからあなたは犯罪者だと。
子供がいる事とか、Nって名字はこの市の住人には珍しい名前だとかも色々個人情報書かれて。
しかも文の最初に「これはフィクションです。信じるか信じるかはあなた次第」と書いてありましたが、全部私の事です。
お店で予約してたから、住所も全てわかります。とも書いてました。

電話番号とかメアドも載せてないのに、特定されてほんとに怖くて。

何からバレたのか分からないですが、お店の伝票とかってそういうのに使っていいんですか?
個人情報保護ってなんなんでしょうか😭
子供の誕生日ケーキもお願いしたりしてたから、誕生日も名前もバレてるし。

コメント

ミニー

思い当たる節があったから分かったんではないですかね?🤔
私もクチコミ対応してますが
人によってはあの時の人かなーっとわかる時があります😣

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

そうなんですね😭
    だとしても、返信に個人特定出来るような内容を書くのはいいのですか?

• 8月6日
  • ミニー

ミニー

分かったからと言って
    個人情報を書くのはダメです。
    ケーキ屋さんに提供した情報はあくまでも
    注文に関して使うだけで
    他人に教えたりは禁止されてるはずかと。。。

• 8月6日
はじめてのママリ

なんか怖いので念のため警察に相談します💦