※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

お子さんの付き添い入院が1週間以上になる場合、他のお子さんの世話に困っています。ファミサポは利用できるものの、自宅でのサポートが難しい状況です。他の方はどのように対応しているのか悩んでいます。

お子さんが2人以上の方でお子さんの付き添い入院が予定の1週間より長引きそうな時、他のお子さんどうしてましたか💦?

1週間ならたまたま夫の休みが多かったのと休みも取れたので、実母に2日だけ来てもらい見てもらえました💪🏻

しかし1週間を越すとなると、夫は5連勤で流石にもう休み取るのはきついと。
夫の帰宅が21時なので、実母に来てもらうにしても7時15分〜21時半まで見てもらうことになるのでだいぶ負担が😭

1週間以上は無理だからね、という夫のスタンス。

んなこと言われても💧

ここで私が付き添いやめて帰宅するのも絶対下の子泣くだろうし😭

ファミサポは2年前に登録と面接してありますが、ファミサポはお相手の自宅なんです。
しかも2人きりとなると…うーん。

皆さんどうされてるんでしょう😭
私も大変なのに低い姿勢で親や夫にお願いするの、疲れます😭

仕事を調節してもらうわけですから疲れるのは夫も実母も同じなんですけどね💪🏻

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

真ん中の子が何度か入院してますが、付き添いはしたことないです。
他の子を見る人がいないので💦💦


ご主人ともう一度話して無理そうなら、帰るしかないかなと思います😢💦

  • ままりり

    ままりり

    そうなりますよね💦
    入院する事態の時って出来れば側にいてあげたいですけど、他にも子供がいたらその子も色々と我慢することも増えるわけで🤢

    有難うございます✨

    • 8月6日
  • ままりり

    ままりり

    看護師さんから見えるお部屋、毎回空いてますか👀?

    今回4度目の入院ですが見守れる部屋が満床だったらしく、付き添いしない場合別の病院になるようでした😱

    • 8月6日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    コロナ禍って事もあり、付き添いの方は個室でした。
    それでも、1割いるかいないか、、ほぼ子供だけの入院でした。
    ナースステーション前の部屋ではありませんが、看護師さんかなり頻回に回ってきますし、保育士さんもいたので、信じてお任せしてました。


    病院側から付き添いしてくださいって言われるんですね💦

    • 8月6日
  • ままりり

    ままりり

    病院によって対応様々なんですね😳
    こちらは親子共々コロナ検査で陰性なら付き添い可でした💉
    保育士さんいるのは安心ですね✨
    こちら不在です😭

    いえ、もう4歳なので付き添いは任意です🥺

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

上のお子さんは
小学生ですか😢?
年長さんなら
一緒に個室に
入院とかですかね🥺
うちも3人いて
1番下が何度か入院しましたが
預け先がないと相談したら
最悪個室に全員でと
言われました😢

  • ままりり

    ままりり

    過去に3度入院になった時はそれが出来たんですが、今コロナ仕様なのか小児病棟が半分になったようで😱

    今はそれ出来ないと言われました😣

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😭
    私ならお母さんが
    大丈夫そうなら頼みます。
    無理そうなら
    付き添いやめて
    帰りますかね😢

    • 8月6日
  • ままりり

    ままりり

    しかも入院する子って本当繰り返しますよね😂

    うちは下の子がRSで1回、熱性痙攣で2回、今回川崎病と毎回微妙に違いますが💦

    もう5回目はないことを祈ります…上の子はRSで1回しか入院歴ないのに🤢

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも上2人は
    入院したことないですが
    下は喘息、肺炎、RSと
    入院してます😓
    上の預け先がないから
    自宅で見たいと
    何回か断りました😅
    早くよくなりますように😢

    • 8月6日