※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が仕事行かないって、家にいる事になりました。専業主夫のご家庭の方…

夫が仕事行かないって、家にいる事になりました。
専業主夫のご家庭の方いらっしゃいますか?😭

事の発端は、私が家事育児思うように行かず、子どもはあまり母乳もミルクも飲んでくれず泣いてばっかりの子で、
夫に、いいよね、仕事行ってて。朝から仕事だから夜は寝かせてもらえるし朝家出ればそれでいいもんね。と言ってしまいました。夫はその日に仕事行ったきりで今は行っていません。
その代わり私がキャバクラフル出勤する事になりました。
今は夫がメインで家事をしてくれていますが、洗濯は回してくれても畳むのは私だし、子どもの授乳も完全ミルクにはしたくない為私がしてます。細切れ睡眠なのは変わりなく毎日出勤して生活が私にかかってる。
キャバクラは夜なので子供寝かせて出勤してる為夫は今まで通り夜通し寝てます。
日中はあやしてくれたりオムツ変えてくれたりしています。
うーん。そういうことじゃないんだよなぁ。
つらいです。
専業主夫のご家庭で上手く行ってる方いらっしゃるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

家事に育児お疲れ様です!
共働きにして、保育園はどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

専業主夫家庭じゃないのですがコメント失礼します!

母乳やめたくないなら、夜間やママさんが寝てる間はミルク、ママさんが起きてる間に直母、にしてはいかがかと思いました!
洗濯物は何故畳んでくれないんですかね😅

とにかく旦那さんが仕事に行っていた時、旦那さんがしていた事と同じ事だけしてみたらいいと思いますよ!
お互いにお互いの経験を分かり合うために。

はじめてのママリ🔰

我が家も一時期そんな感じで
旦那が家のことやらなさすぎる
社会に出たことない私は
外で働くことへの大変さわからず
旦那が家のことを
私が稼ぎに行きました!

もちろんきついですよ、
帰宅して洗濯物やって欲しいとか言われたら。笑
授乳さえして仕舞えば
のんびり過ごせるいる方が
よっぽど体は楽でした。
精神的にはきついかもですが
やっぱり体がきついとなんでもきつくて。笑

なので今は共働きで
ご飯は作るけど洗い物は全て旦那、
できないなら1000円徴収して私。
洗濯物も旦那のものは2日に一回自分でやってるようです。
(タオル、娘のものは私なのが理解できませんが。笑)

そうやって折り合いつけてなんとかやってます。

jasmine

仕事と育児、違う種類の大変さだと思います💦
お互い思いやっていくしかないですよね
イライラして当たってしまうこともありますが🙄

はじめてのママリ🔰

旦那さんに怒りをぶつけるのではなく、自分の怒りは自分で対処できたらよかったですね

実家に帰るなどして、助けてもらったほうがよかったのかなって思います

仕事も楽ではないですからね...

旦那さんのプライドがとても傷ついてしまったんだと思います

旦那さんも元気になったら共働きがいいと思います

はじめてのママリ🔰

お昼の仕事を探して働いたら良いんじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

いやちょっとすみませんが
そんなちょっとイラッとすること言われただけで
仕事辞めるのにビックリしました。

ママリさんまだ産後4ヶ月ほどですし
保育園にいれて扶養内パートとかで
家事育児分担じゃダメなんですか??

にゃこれん

私の先輩が、公立の病院の看護師長(公務員)、旦那さんが専業主夫(たまにパート)です。
旦那さんは調理師で、何度か転職していたためお給料も多くなく、朝早く夜遅いのに社会保障や手当が薄いということでそうなったみたいです。

家事すべて、学校行事や役員も旦那さんがやっています。
先輩は一年以上、包丁を握ってないと言っていました。
先輩の実家は、歩いて3分の距離なので子育ての手伝いもしてもらえます。

先輩は新卒から定年まで働く予定、そのあとも健康なら仕事するらしいです。

先輩の方が社会保障が手厚いので、旦那さんが働くよりも明らかに、誰が見てもメリットが多いそうです。なので専業主夫になってもらったらしいです。

専業主夫よりも共働きの方が、いざという時に困りにくいので、おすすめは共働きです。
一歳のタイミングで保育園に入園できるように進めて、そこから旦那さんに働いてもらうのはどうでしょうか。

はじめてのママリ🔰

極端ですね😂😂
どっちの方が大変。はないと思います。どっちも大変ですよね。
それぞれ余裕や思いやりがあれば
かける言葉も違ったかなと思います。
とりあえず保育園に入れて
お互い共働きして、家事育児は折半が良いかと思います。
キャバだと体力的にもキツそうなので、お昼の仕事の方がより安定してくると思いますよ😊

ゆずママ👶🏻🍼

んー。。

専業主夫の家庭じゃないのですが。。

もともと旦那さんは仕事辞めたかったんじゃないのか?🤔とも思いましたね💦

男の人が仕事辞めるって、結構それなりの度胸とか必要だと思います。

ましてやお子さんも産まれてきたところだし尚更。。

そして自分の奥さんをキャバクラで働かす神経も、私にしたら理解し難いところです💦💦

はじめてのママリ🔰

その人専業主夫…?ヒモの間違いでは

Op

大前提に
子供が泣くのは当たり前で
どんなに大変だろうと
ご主人に感謝せずそんな事言える神経がわかりません

子供がいて夜職しようと思うのもびっくりですが
後の祭りなので
子供を完ミにはしたくないなどこだわりを持たずに専業主夫に任せれば良いんじゃないですか?