※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママ
子育て・グッズ

3歳半の子どもが寝入りにビクビクしていることについて心配しています。同じような経験をされた方いますか?寝入り時のピクピクは正常でしょうか?

寝入りにビクビクするお子さんいますか?

今3歳半ですが赤ちゃんの頃から
毎日必ず寝入りにビクビクピクピクしてます😨

手、足、肩、指、身体全体的に動いているのですが、
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

日常生活でてんかんかな?と思ったことは
1度もありませんが
ここまでピクピクするのは正常ですか?😢

コメント

もちこ

どれくらいのビクつきですか?
子どもじゃないので全然参考にならないかもしれませんが、うちの旦那が寝入りビクビクします😂
最初は「えっ、大丈夫!?」と思ったのですが、慣れたら「あ、ビクビクしだしたから寝入ってるな~」くらいに思ってました🤣

• ママママ

ママママ

モロー反射のようなビクつきではなく
    体がふれあっているとわかるくらいのピクつきです😭

私も慣れていたのですが
    たまに抱っこで寝ちゃう時に
    あまりにもピクピクするので心配になってしまって、、笑

• 8月6日
  • もちこ

もちこ

分かります😂一瞬のビクッてやつじゃなくてやつじゃなくて痙攣みたいな、ビクビクビク!って感じのですよね?
    うちの旦那の場合は手足が小さくピク!ピク!っていうのが数十秒続きます💨
    旦那の場合もう大人なので昔からなんだろうな~とあまり気にしてませんが、お子さんだと心配になりますよね💦
    不安でしたらそろそろ来そうだなという時を狙って動画撮っておいてお医者さんに見てもらっても良いかも知れませんね🍀*゜

• 8月6日
  • ママママ

ママママ

そうです😂ピク!ってやつです!
    旦那さんと同じです!!笑

アンサーありがとうございました☺️

• 8月6日