※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

初期の茶オリについて心配ですか?茶オリは大丈夫で、出血もない場合は問題ありません。5日続く場合もあるので安心してください。

初期の茶オリについて

5w6dに突然濃いめの茶オリがあり、心配で受診したら無事に胎嚢と卵黄嚢確認できました。

茶オリがあったから早めに受診したと伝えると、血の塊とかは内膜?胎嚢?の近くにないから、大丈夫ですねー。
茶オリは特にきにしなくていいです。
出血も大量じゃなければ大丈夫ですと言われました。

その後5日経ちましたが、黒に近い茶オリが毎日の様に数的ショーツについています。大量ではないし出血もありません。

大丈夫と言われてもちょっと気になってきました(T . T)
初期に茶オリがあった方、どれくらい続きましたか?

コメント

❥

1日で終わりました( ^ω^ )

• ゆんゆん

ゆんゆん

1日ならそんなに心配がないですね(^^)回答ありがとうございます😊

• 2月12日
コキン

私も5wくらいから毎日茶オリ、出血がありました。明らかに目に見えるものなので心配ですよね。私も気が気じゃなかったです。
私の場合は毎日茶オリがあり、時々出血もありました。ある日突然生理2日目と同じくらいの真っ赤な血と、レバーみたいな黒い血の塊も2つ出て焦って病院に行ったらその日に入院。切迫流産だと言われました。
すぐ点滴をして安静にしていたら5日くらいで退院。その後は茶オリは続いていましたが出血は無くなり、普通に生活していました。茶オリが完全に止まったのは約1ヶ月後くらいでしたよ。
心配で仕方なかったけど、赤ちゃんは元気に育ち今でも、問題ないね!順調!と言われるくらい育っています(*´꒳`*)
そのうち茶オリもおさまりますよ。でも茶オリがあるときはあまり無理せず、時間があったら安静にした方がいいと思います(*´꒳`*)お大事にしてください(*´꒳`*)

• ゆんゆん

ゆんゆん

切迫流産で入院されたんですね!それは心配でしたね!

言われてみればパートの日や外出して自転車に乗った日に茶オリが出る気がします。休みの日はなるべく安静にしていますね!
    回答ありがとうございました😊

• 2月12日
愛

心配になりますよね💦💦

私は生理予定日前から茶おりがあり今日で3週間になります。
途中から濃い茶出血になったりまた茶おりになったりと…
今6週ですが茶おりがあっても赤ちゃんは無事でした。
心配になるとは思いますが無理せず横になれる時は休んでくださいね☺

• ゆんゆん

ゆんゆん

はい!なるべく横になっていようと思います!
    回答ありがとうございました😊

• 2月12日