※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸さん
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃん、母乳が少なくて完ミを考えていますが、母乳再開し、母乳とミルク併用する予定です。

生後20日の新生児赤ちゃんがいます

訳あってこの2日母乳をお休みして
ミルク90をあげています
搾乳は1回だけしました。
3分ずつで10しか出ませんでした。
何故3分ずつかと言うと、出なくなるからです!
たったこれだけしか出てないのかと
思ったら、、もう完ミでいいかな。と
思ってしまいました。
出来るだけ母乳の方がいいのだろうけど、、。

明日から母乳再開して
母乳➕ミルクにしようと思いますが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳外来の助産師さんから聞いたのですが、授乳は30分くらいかけてゆっくり飲ませるものだそうですよ😊
3分…しかも搾乳では赤ちゃんが吸うより出ないと思います😅
吸わせ続けなければ出ないものだと思いますが、、もう初乳も済んでるでしょうし、母乳がストレスならミルクにしちゃってもママさんが納得出来るならOKだと思いますよ👍