※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中でお酒の心配。陣痛で救急車呼んでいい?旦那のお酒量気になる。

2人目妊娠中です。
37週6日です。
金曜日に妊婦健診があり子宮口3センチひらいており柔らかくなってきてると言われました。
前駆陣痛らしきものがたまにあります。

旦那はお酒が好きでよく家でのむのですが、この時期は何があるかわからないからやめて欲しいなって思ってますが
皆さんの旦那さんはどのぐらいまでお酒のんでましたか?

また、何かあった時は救急車呼んでって旦那に言われてますが
陣痛で救急車なんて呼んでもいいのでしょうか

コメント

ママリ

旦那にはお酒は辞めてもらってました。

また日中は、旦那も仕事で居なかったため陣痛タクシーに登録してましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

住んでる地域で陣痛タクシーがなくて…。
    旦那にお酒やめるよう頼んでも
    はぁー?みたいな反応されて気まづくなります

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

陣痛タクシー無いんですね💦
    基本的に、陣痛で救急車は呼ぶ必要がないかなあと思います。
    大量に出血しているとかなら、呼ぶべきですが、すぐに産まれるものじゃないですし緊急は要さないと思いますので、、、

旦那さんのそのような態度には
    先が思いやられますが、、、

陣痛が来て、誰も頼る人が居なかった場合はタクシーを呼ぶべきかなぁと思いました💦

旦那さんと、きちんと話し合った方がいい気がします🥲

• 8月5日
こだ

臨月からはお酒は飲まないでもらってました!

陣痛で救急車呼ぶと違う病院に搬送されちゃうから、陣痛タクシーないなら普通のタクシーでいいから救急車はよっぽどのことがない限り呼ばないでねって1人目の病院では言われました😳

旦那さんお酒のんだり何かあったら救急車呼べばいいとか、なんか他人事ですね😔
考え改めてくれるといいですが...

ゴン太

妊娠後期でお酒やめて貰ってました‼️
なにかあった時にすぐに自分(旦那が)が動けるように‼️‼️

旦那さんが何かあった時は救急車読んでって言うのは違う気が、、、
助産師さんにタクシー、または陣痛タクシー呼んでね?救急車は呼んだらダメだよって言われました✋🏻‼️

まりぞー

臨月入ってからは禁酒!!と伝えてました。

飲むのやめてって言うてやめてくれないんだったら、タクシーしかないと思います。
陣痛タクシーないのであれば近くのタクシー会社に事前に、妊婦であることともしかしたら陣痛きたらタクシー手配するかもしれないことを伝えて優先的にタクシー回してもらうよう手配したらどうでしょう??

基本的に陣痛で救急車は呼んだらダメです。

ぼ ん た

普段飲まないタイプなんですけど一応臨月あたりからは「いつ産まれるかわかんないんだから飲むなよ?😒」って毎日言ってました!
いざ陣痛来て「俺酔ってるからタクシーでも救急車でも呼んでくれ」って言われたら一生根に持ちますね

陣痛来たらタクシーで大丈夫ですよ☺️