※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家が遠いので、帰省期間が長くなりがち。次回は1週間予定。リビングでのんびりが苦手で、レジャーが好き。義両親も外出案を出してくれたり、遊び場巡りを楽しんでいる。帰省費用が高いので、奢っている。

義実家が遠い方🥺

遠いと毎回帰省期間長くなりませんか?

次回はうちは1週間予定してます。

予定がなくてリビングでみんなでテレビ観てるとかってのがあんまり好きじゃないこと(テレビ無しなら良いんですが)、なかなか行けない土地ということもあって
あれこれレジャーの予定入れがちです😂

みなさんはいかがですか?

義両親も外出の案出してくれたり、ちょっと家から離れたところに一泊宿を取ってくれたりもします。

帰省費用が片道だけでも万単位なので こっちには無い遊び場とか欲かいて義両親連れ回してます😅
もちろん奢りで💦

コメント

星

うちは2泊です😂
車でいって、朝早くに義実家ついて帰りは夜遅くでるので😂

旦那曰く、そんなに長くいたくないとのこでこの、日数です✨

高速休憩ありで8時間です

  • ママリ

    ママリ

    8時間、結構長いですね😳
    でも2泊だとお互い疲れ過ぎず良いですね🥺

    • 8月6日
𝐚𓂃𓈒𓏸

長くなります!
毎回1週間は居ます!笑
夜ご飯だけは必ず一緒に食べます(外食)が、日中は帰省してもお互い好きな事してますが😂
同じく片道だけで万単位です笑

  • ママリ

    ママリ

    日中はお互い自由なんですね😳特に義家族から不満は出ませんか?
    日中自由に遊べそうでそれも羨ましいです🥺

    • 8月6日
chan25

弟家族が遠くに住んでいて
こっちに来るとなると4日から1週間
くらいいます👌🏻
昼間は自分たちで自由に遊びに行く日、
子どもを預けて夫婦で遊びに行く日、
弟家族と私達家族と兄家族と両親みんなで
遊びに行く日、全部が同じ日数くらいです😂
帰省の費用もこっちに来て遊ぶ費用も
全部両親持ちなのでそれのおかげか
弟の奥さんはこっちに来るのがすごく
楽しいみたいで遠いのにいつも頻繁に
(2、3か月に1回)行きたいって言って
くれてるみたいです😊💓

  • ママリ

    ママリ

    帰省費用ご両親持ちなら喜んで帰りますね😂

    自分たちだけの日も設けようかなって思いました😳

    • 8月6日