※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーあ
その他の疑問

卒乳どーやってしましたか💦今すぐに辞めたいわけではありませんが、皆さ…

卒乳どーやってしましたか💦
今すぐに辞めたいわけではありませんが、
皆さんがどのように成功したか参考にさせてください!

コメント

初めてのママリ✨

2歳半くらいで卒乳しました!
私の場合は、好きなだけ飲ませてました!2歳から保育園に行き始めましたが、その時もまだ添い乳で寝ていたくらいです。
園にも慣れて、園でおっパイなしでも寝れるようになった頃に、少しずつ添い乳の時間を短くしていき、3日くらいで辞められました!
その3日間は、大泣きして泣き疲れて寝てましたが🤣
私も息子も大きなストレスにならずにやめられた気がしてます!

• みーあ

みーあ

園に行く前には辞めなきゃなぁって思ってたので、なんだか勇気づけられました!
    いつかは飲まなくなりますもんね🍼🥰

• 8月5日
夏恋

1歳で卒乳しました!
離乳食をよく食べていたこともあり、徐々に回数自体は減っていたんですが1歳誕生日の1.2週間前から突然飲まない日がちょこちょこ出てくるようになり、そのままその月中に完全に卒業でした🎉
産まれてから1年間完母でしたがもうそんなに製造されてなかったのか?数日圧抜きするだけで胸も落ち着きました😊

• みーあ

みーあ

えー羨ましいです🤤
    すごくいい子だったんですね!
    私も回数は減ってるものの、やっぱり寝る時は無理で💦

• 8月5日
星

1人目は一歳迎えてすぐ自然に卒乳でした。
夜ルーティンで飲ませてたら、飲まないで寝てくれてそのまま卒乳です。

下の子は卒乳気配なかったので回数減らして強制断乳です

• みーあ

みーあ

私もどちらかというと強制的にやめることになりそうです笑
    頑張ります

• 8月5日
Su💜

11ヶ月になる直前ぐらいに卒乳しました!わたしは早めに卒乳したいなーって思いもあったので、8ヶ月ごろから徐々に授乳回数減らしていってました🤔うちの子は比較的離乳食も食べる方だったので…
夜間断乳から始めて、日中も減らしていった感じです!最終的に寝る前の1回とかになって、この日から飲ませず行こうかなーってタイミングを息子にも伝えてそのままバイバイな感じでした!うちの子は自分から欲しがるとかもそうなかったので、めちゃくちゃスムーズに卒乳できました!

• みーあ

みーあ

卒乳したら、夜は起きずに寝てくれるかなって期待してて笑

日中は回数も減っていい感じなのですが、夜が…😵
    おっぱいを飲まなきゃ寝ないので困ってます笑

• 8月5日
  • Su💜

Su💜

夜間断乳してからは夜ぐっすりになりました!🤔ゆる夜間断乳→夜間断乳な感じで、なくなりました〜🥺確かに最初は泣いちゃってましたが、数日で落ち着きました!

• 8月6日
  • みーあ

みーあ

徐々にですね💦頑張ります!!

• 8月6日
rily

3歳過ぎくらいまで、とにかく本人が辞めると言うまで
満足いくまで吸わせました!
ただ、「お姉さんはもう吸わないよ〜、幼稚園のお友達はもう吸ってないよ〜」みたいな声かけはしてました!

そしたらある日
「もうお姉さんだからパイ吸わない!」と言ってやめていきました^^
それでも、寝る前は吸ったりしてたんですが
どんどんそんなことも無くなり。

今もたまーーにパイに口つけてきたり触って来たりする事もありますが😅

そんな感じです^_^

• みーあ

みーあ

飲まなくなる日を待つ作戦もありますね!必ず1歳で辞めなきゃいけないこともないですもんね💦

おっぱい飲まなくなるのは母としても寂しいですが、卒乳できたら夜中に起きずに朝まで寝ることが増えるのかなとか期待しちゃって笑

• 8月5日
  • rily

rily

子供が満足するまで飲ませたほうが後々の精神が安定する、、とか聞いた事あります😂がそんなの迷信でしたってくらい娘は癇癪持ちです笑

卒乳できたら朝までねれる、、!なんて思っていたのに全然でした!笑
    夜中に何度も起きましたね、、、😅

本当、理想通りにはなりませんね😂

• 8月6日
  • みーあ

みーあ

子育ては上手くいったら奇跡ってくらい理想通りにならないですよね💦

• 8月6日
ゆうこきー

卒乳が目標で、気長に授乳をし、3歳まで息子は飲みました。
というか…おっぱいの方が出なくなっちゃって。
"出ないー"と最初嘆いてましたが、出ないなら要らないっていう感じになっちゃいました。
そんな卒乳もあるんですね笑😆

• みーあ

みーあ

あーなるほど!
    おっぱいも出なくなりますよね😵それを待つのも1つの策ですね!笑

• 8月6日
うさまろ⋈*

子供2人共一歳前に卒乳しました🙋‍♀️
3回食でたっぷり食べる
添い乳をしない(お互いに体勢が上手くいかず出来なかった😂)
寝ぐずりしだしたら気が済むまで泣かす、遊ばせる
って感じで気づいたら全然欲しがらず卒乳してました🙂

子供がよく寝るというより、私がよく寝るのでほぼ100%先に寝てます😂ずっとそんな感じなので子供も勝手に寝るようになりました🤣

• みーあ

みーあ

添い乳難しいですよね😓私も何回かチャレンジしましたが無理でした笑
    しっかり遊ばせて疲れれば自分で寝るようになりますかね…
    いつも遊ばせてたら逆にテンション上がってて笑

• 8月6日