※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
妊娠・出産

妊娠の可能性に不安を感じています。避妊していたけれど、症状が気になります。妊娠経験者の意見を聞きたいです。

妊娠についてです。
あまり喜ばしい雰囲気では無いです。
批判等はやめて頂けると幸いです。
生理予定日は昨日なんですが、3日ほど前に下腹部がチクチクと痛みがあり、生理も来る気配がなくあれ、もしかして?とただの直感なんですが、、
あとは元々暑くてもあまり汗はかかない方なんですがすごく汗をかくようになったのと、顔が火照るようになったことです。
旦那とはコンドームのみの避妊ですが最初から最後までつけてます。
旦那とも2.3ヶ月に1回金・土辺りにするだけで、先月の排卵日が水曜日なので可能性としては低いのかなぁと思ってるんですが、、ズレていたら意味は無いですが。

あくまで予定なんですが4歳差ぐらいがいいなと考えていて、まだ私も4月から働き始めたばかりだし、息子1人でも手一杯で正直今出来るのは気持ち的には嬉しくなくて、、

まだ生理予定日から1日しか経っていなのですが不安で、検査する勇気もなかなか出なくて、、

避妊していて妊娠した方は見えますか?
予想外の妊娠は嬉しかったですか?
妊娠継続されましたか?

答えにくい質問だし不快にさせるかもしれませんがコメントいただけると嬉しいです、、

コメント

ちゅーん

昔、独身の頃避妊したのに子供ができて中絶したことがあります。

うちの下の子は計画外妊娠でした。上の子を不妊治療して授かったので妊娠するわけないと思っていたのに、いわゆる外出しで妊娠しました。ひとりっ子のつもりだったので夫婦とも一瞬ひるみましたがなかなか授かれない体質の中、せっかく急いで(上の子まだ10ヶ月でした😅)お腹に来てくれたのだからと決心して生みました。確かに年子で男の子2人なんて37の身体にはこたえますけど、やっぱりかわいいしうちの子になりたくて来たんだと思うととても愛しい存在です。

柊

ゴムのみ避妊→妊娠(予想外)→妊娠継続希望でしたが流産でした。

旦那は喜んでました!
私はまさかの妊娠でしたので心臓バクバクでした。
嬉しかった事は嬉しかったですが、体調、金銭的余裕考えた時に産める自信無かったです。

検査する勇気私もなかったです。
なので生理予定日一週間過ぎて検査薬する前に病院いきました。

ままん

不安すぎて勇気をだして感度がいいと聞くドゥーテストをフライングですがしてみました!陰性でした。
答えにくい質問だったと思いますがコメントありがとうございました😖