※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

予定日まで2ヶ月後に迫る妊娠で育児不安。年子育児の大変さやアドバイスを求めています。厳しい現実に備え、心の準備を整えたいとのことです。

予定日まであと2ヶ月…
予想外の妊娠で産む!頑張る!絶対に幸せにする!
って覚悟を決めたものの予定日が近づくにつれて
ちゃんと育児ができるのか不安です😭
年子で良かった、とか
年子育児の大変だったこと、アドバイスあれば
なんでもコメントしてください😭
厳しい現実も先に受け入れて心の準備もしたいです🥺
でもあまり冷たい言葉はやめてください😖🩵

コメント

はじめてのママリ🔰

3人とも2歳差で下2人は1歳半差の2学年差なので年子ですが毎日カオスですよ〜🤣🤣🤣2学年差を狙っていてその月に妊娠できたので年齢が1歳半差ですが、1歳半差でよかった!!!とおもうことはいまのところないです🤣🤣🤣けどこの子達を産んでよかったとは毎日おもいます🩵🩷きっとこれが全てなのかなと、、、年子は想像の倍どころではないほど大変ですがなんとかなります!というかなんとかしなきゃいけないので毎日が24時間じゃ足りないくらい忙しないですが!、、、

• ぽぽ

ぽぽ

確かに産んで良かった、愛おしい、可愛いが全てですね😭
    それがないとあんなにしんどい子育てなんてやってられません。。笑
    そうなんですよね、結局なんとかしないといけないから
    なんとかなるって感じですよね😩🩷

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

ちょうど1歳差ですが本当に大変すぎるくらいで2人目を産んで正直イライラしやすくもなったしもう年子じゃなかったらとも思う時も多々ありますが上の子と下の子が仲良く遊んでる姿とか見るとあーよかったなって思います!あと赤ちゃん2人いるみたいで可愛いしおもちゃも同じもので遊べるし服も同じようなサイズきれるし赤ちゃん返りしないのでその点はいいかなーって😊
2人が機嫌同時に悪い時はカオスです!!笑

• ぽぽ

ぽぽ

なるほど😌
    やっぱり我が子の可愛さにみなさん救われてる感じですよね😅
    今上の子にばかり目を向けてしまっていて
    全然自分が妊娠中なのかどうかも
    忘れるくらいバタバタで💦笑
    胎動感じたら撫でてあげたりとか
    そーゆーのしかしてあげれてなくて…
    上の子の時は話しかけてあげたりとか
    色々余裕があったし
    もちろんお腹の子も愛おしいですが
    上の子が可愛すぎて産まれてくる子も
    ちゃんと可愛がってあげれるのか不安です💦

• 8月7日